※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぴん
お出かけ

来月12月の頭に、沖縄から大阪へ3泊4日で旅行に行きます。今2人目妊娠中…

来月12月の頭に、沖縄から大阪へ3泊4日で旅行に行きます。
今2人目妊娠中で、家族3人での思い出を作りたくて旅行をすることにしたのですが…1歳の息子を初めて飛行機に乗せるのでドキドキしています😭💬
大阪には小さい頃からよく行ってて、出産するまでは主人ともほぼ毎年遊びに行ってたので今回は気持ちですが土地勘ありで安心出来る大阪にしました!

そこで、大阪にお住まいの方へ質問ですが…
12月の頭頃、お子さんはどんな格好してますか?(何枚重ね着してるかなど…)
また、持ち物でこんなのあれば便利だよとか、子連れでオススメの場所など教えていただきたいです。
ホテルはまだ候補のみで今はおさえてないので場所は気にせず、教えてください🙇‍♀️

あと…1歳ではじめて飛行機に乗せた方、離着陸時の耳抜きと機内で寝なかった場合どうしてましたか😭??

コメント

愛@沖縄

沖縄から京都によく里帰りしています🙂
飛行機対策としてはスマホに動画は必須です!赤ちゃんにスマホなんて〜と言われる方もいますが、わたしとしては泣かれるよりは良いです😅
他にはお気に入りの絵本や小さめのおもちゃなども持って搭乗してました☝🏻
お昼寝がかぶるようにギリギリまで起こしておくと、機内では寝ていてくれるので助かりますよ!
耳抜きは小さいお菓子や麦茶などです!
だたし、危険なのがストローマグです。
気圧の影響でマグの内圧が上がり、フタを開けた途端にストローから中身があふれてきます💦

服装としては外では完全防寒です!
もっこもこにします😊
室内の暖かいところでは脱げるように、重ね着で調整されるといいと思います!

• りぴん

りぴん

コメントありがとうございます📝
    スマホに動画!!わたしも時々見せちゃう派なのですが盲点でした😱泣かれるよりは全然いいですよね!踊り出さないやつダウンロードしときます♡
    おもちゃと絵本もカバンに入れます♡
    やっぱり寝るのが1番ですよね😭
    空港まで寝かさず着いたらいっぱい歩かせて体力消耗させますね(笑)
    ストローマグ普通に使うつもりでした😱マグには飛行機降りてから中身入れた方がいですかね?パックのやつだったら大丈夫かな…

服装は、やはりもこもこですね♡
    沖縄からなので子供のは調整難しそうですが、風邪ひかないように頑張ります(´;ω;`)🎌
    参考になるコメントありがとうございました♡

• 11月14日
  • 愛@沖縄

愛@沖縄

パックの飲み物も、口を大きく開けてストローをさすのであれば大丈夫だと思います☝🏻
    ペットボトルに長めのストローが、漏れなくて、飲まないときはフタを閉めていたらいいので、気流の影響で急に揺れることもあるので機内ではおススメです🙂

わたしも来月里帰りなのですが、薄めの長袖で飛行機は過ごして、着いてからはトイレでヒートテック着せたりダウンジャケットや足まですっぽりタイプの防寒着で寒さ対策する予定です💪🏻✨

楽しい旅行になりますように✨✨

• 11月14日
  • りぴん

りぴん

なるほど!!
    ペットボトルにします💓
    そして、着いてから中から着れるやつ取りやすいように手持ちバッグに入れてお着替えさせたいと思います(^ ^)!

愛@沖縄さんも里帰りお気をつけて楽しんでくださいね😊⭐️

• 11月15日

「お出かけ」に関する質問