※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃なのはな🌹
ココロ・悩み

夫が約束を破り、信頼できない状況。子育てや家庭でのサポートもなく、辛い。周囲の支えもない。結婚前の見極めが甘かった。どうすればいいか切ない。

愚痴というか、吐き出しです...長文で分かり辛くてすみません💦

夫はバツイチで前妻との間に子どもが居ます。
私とは歳の差婚の為、前妻の子と私とは年齢が近い方です。
その子の趣味が車の改造なのですが(女の子です)
夫も車いじりが好きで、よく改造の手助けをしていました。
私と結婚してからも続いていて、それに関して私は何も言ってきませんでしたが
私の出産を機に「趣味で毎回休日に家を空けられたら困るし、その子はもう成人しているのだから、困った時は助けるのは分かるけど、これからは産まれた子の生活を優先して欲しい」と約束したした。
分かってくれたと思っていたのですが
「今週末仕事」と言われ、仕事なら仕方ないと車で行く予定だった子どもの買物を諦めました。
けど、今日何か予感がして聞き返すと実は前妻の子の車をしに行く事を白状しました。
私が不機嫌になるのが嫌だったとの事です。
そりゃ相談も無しに約束を破られたら不機嫌になります。
夫はそれ以外にもよく隠し事をするので
毎回私にバレる度に、次からは私に相談する事、相談出来ずに隠したいならバレない様にする事、発覚する度に嫌な思いをしている事を伝えて約束していたのですが、また約束破り。
もう信用する事が難しいです...
子育ての事も助けてくれず、私が育児で辛くて「こんな母親で子どもが可哀想だから、私が死んだ方がいいんじゃないか」と追い詰められていた時
それを相談しても力になってもらえませんでした。
私の実家は飛行機で遠く、周りに知り合いも居ません。義家は近いですが全く力になってくれません。
夜ご飯の支度をしていましたが、嫌になって止めました。

自分のお母さんからは「結婚前は両目でちゃんと相手を見て、結婚したら片目をつぶりなさい」と言われてきましたが、私の見る目が無かったのでしょう。でもまだ我慢が足りませんか?
世の中には私以上に辛い人は沢山いらっしゃいますが、もう辛いというか切ないです。

コメント

ぱな

はじめまして。
私の旦那も嘘をつきます。
酔って絡んでくるのが嫌なので、禁酒の約束をしてた所、
仕事帰りに連絡無しに飲みに行ってた事が発覚。
言わなかった理由はかぁなさんの旦那様と同じ理由でした。
かぁなさんと同じように信じる事が難しくなりました。
切ないというお気持ちよくわかります。
結局男の人は変わらないんですかね、、、、
励ましになってなくてすいません💦

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

初めまして!コメントありがとうございます😢
    本当はママリでこんな事書くつもり無かったのですが、どうしてもおさまらなくて。
    コメント頂けて、本当に嬉しいです!!

なんですぐバレる様な嘘をつくんでしょうかね...後に喧嘩とかする位なら、素直に言って怒られる方がマシなのに。信用をまた築くのは大変なのに
    変わらないのは自分が1番なんですかね...

• 11月14日
  • ぱな

ぱな

私も同じです。。
    特に再婚同士なので、信用は大事だから絶対に嘘はやめようねって、お互いに何度も言ってたのに、、、

怒られたくないっていう理由で、これから先も嘘つくんやろ?って言ってますし、思ってしまいます。。
    信じれるようになるまでが、ホントに大変なのに。。。
    かぁなさんもホントにお辛いですよね泣
    かぁなさんの旦那様には今の生活を1番に考えて欲しいです(T_T)

• 11月14日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

ぱなさんも辛いですね...
    何度も言ってるのに、またかよと。
    信用も無くなって嫌悪感抱きますよね。むなしくなる...

• 11月15日
  • ぱな

ぱな

わかります泣
    そんな中、また昨日上司からのメールを1つ消してる事が判明し、
    ショックから仕事にも行けず、、
    朝から泣きっぱなしです笑
    もう治りませんねーー
    嫌悪感。ほんとその通りです!

• 11月15日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

上司からのメールも飲み関係ですか?
    もう呆れちゃいますよね。
    消してる事で、悪い事をしている自覚はあるんですね。でもその行為が悪化させてるんだけど💢
    危機感が無いですよね。ぱなさんは今妊娠中だと思いますしストレス良くないですね💦

• 11月15日
  • ぱな

ぱな

多分、飲み関係の内容だったと思う。
    と覚えてないとか意味わからない事言ってました笑
    月曜日のメールなのに覚えてないとかありえないですよね笑
    もう今までの妊娠生活の中で1番ストレス抱えさせてもらってる感じです(T_T)
    って、かぁなさんもキツいのに私の愚痴を聞いてもらってすいません💦💦

• 11月15日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

返信遅くてごめんなさい💦
    苦しい言い訳をして見苦しいですよね💦潔くハッキリ言えばいいのに。
    このストレスで母子共に何かあったら、どうするんですかね。

いえいえ!共通なお話出来て私はスッキリしますし、ぱなさんも頑張ってるから私も頑張ろう✊という気持ちになります!
    ありがとうございます☺️

• 11月16日
  • ぱな

ぱな

いえいえー♪
    そう言ってもらえると私も嬉しいです♪
    そして昨日も22時頃からご飯食べ行くと言って、0時ごろに現場に戻らないと行けなくなったと。

私は1時間しか寝れず、朝起きたら出血してたので💦旦那に電話するけど電話にもでないし、LINEも既読にならず、、
    結局産婦人科に電話して、朝イチタクシーで行ってきました⸜( ¯⌓¯ )⸝
    そしたら、ポリープが出来てるらしくそこからの出血との事で、、、
    口悪いですが、ほんとにこいつはダメやな、、って確信しました⸜( ¯⌓¯ )⸝
    毎日毎日の事でもう疲れました。。

かぁなさんは少し落ち着かれました(*´﹀`*)??
    グッドアンサーまでありがとうございます♪

• 11月16日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

大丈夫ですか!!?
    こんな大変な時に連絡もつかないで
    役に立たない...と思いますよ(ぱなさんの旦那さんに私が言うのも失礼ですよね💦 )
    入院とかしなくて大丈夫ですか?
    上にもお子さんいらっしゃるから、ゆっくりも出来ないですよね。

私は少しは落ちつ...いたというか、むなしいだけです。
    こんなに私が怒り続けてご飯やお弁当を作らなかった時は無かったので、焦るかと思いきや
    こんなに時間あけたのに、一言謝りもしません。ダメだこいつ(言葉悪くてすみません)と思ってます。

• 11月16日
  • ぱな

ぱな

謝りもしてこないんですか💦??
    それもなんだかイライラしますね、、、、
    ↑かぁなさんの旦那様にすいません、、

悪いって思ってないんでしょうか😣

うちの旦那はアホみたいに謝ってきますけど、同じ事繰り返すから平謝りですね、、、
    入院はしなくて大丈夫みたいです♪

上の子が17歳で色々してくれるので、その点ではかなり助かってます♪

• 11月16日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

ふふ☺️なんかお互いの旦那さんに対して言ってるのがウケました笑
    イライラしてくれて嬉しいです笑

謝ってこなくて、多分時間が経って私から来るのを待ってるんだと思います。ふと気付いたら今日が結婚記念日じゃなくて、付き合い始めた記念日なのに何だかなぁと(--;)

なーんか、何回も謝ってくる事も
    その謝りの価値が下がりますよね😞💨
    上のお子さんが手伝ってくれて良かった☺️でも安心出来ないですよね💦
    ゆっくり休んで下さい!
    そして、何でもここで愚痴って下さい😊私も凄く助かってます!
    話を聞いてもらえて本当に嬉しいです!

• 11月16日
稲穂

すみませんが、そんなんだから離婚したのかなぁなんて思いました(>_<)
子育てもしてくれず、嘘もつく。そんな人と一生を添い遂げる気持ちにはなれません。でもお母様のおっしゃる言葉は聞いたことがあります。でも私は付き合ってる時も、結婚した今も、両目をぎんぎんに広げて旦那を見ています。きっと結婚して、ある程度の年月が過ぎれば片目を瞑ることもできると思いますが…。
私だったら、一大決心をして実家に帰ります。

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

コメントありがとうございます。
    確かに、夫の今の状況を見ると離婚の一部だと思います。(前妻との離婚理由は前妻側にあったのですが、それが全てではないのかなと)
    小さい事から大きい事まで、つもって
    これから先共に生きていく事にちょっと疲れました。
    確かにある程度の年月で、片目が瞑れるのかな。私自身の心の余裕も必要ですね。
    昨日から実家への飛行機を見始めました(--;)

• 11月15日
たなぽん

うちの旦那もバツイチですが
前の奥さんとの子供が中一女の子です。
よくLINEが来るみたいですが
その内容やLINEきたんだ〜って言いません。
1度だけ言って欲しいと言いましたが
言いません。

LINEきてない
とも嘘つきます。
あの嘘なんなんですかね…

見る目がないか我慢が足りないかと言われたら、見る目がないに1票です。
娘と近い年の子と再婚するなんてちょっとなって思ってしまいます。。

我慢が出来なかったら
少しのお金とお子さんかついで
飛行機乗って実家に帰るべきです。

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

コメントありがとうございます。
    たなぽんさんの旦那さんの、嘘と隠し事も何でバレるのにしちゃうんですかね...
    嫌な思いをしない様にという気遣いかもしれませんが、たなぽんさん自身が言って欲しいと言ってるのだから
    言えば良いのに...

• 11月15日