※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓨 & 𝓡
ココロ・悩み

昨日、ふと左胸を触ったら乳輪付近に1cmくらいの石ころみたいなシコりが…


昨日、ふと左胸を触ったら乳輪付近に
1cmくらいの石ころみたいなシコりがありました。
特に痛みや痒みなどはありません。
卒乳して4ヶ月くらい経ってます。

不安になり本日乳腺外科に行って診てもらいました。

二つの病院に行来ました。
どちらもエコー検査でした!マンモグラフィーなど
の検査はしてません。

一つ目の病院の先生いわく、皮膚の下にシコりが
1cmくらいありますが見た感じ悪性ではなさそう。
年齢も若いですし(24歳)なので乳がんではなさそう。
細胞検査も可能ですが今の段階ではそこまでしなくても大丈夫。
しばらく様子見て、シコりが大きくなったり痛みが
出るようでしたらまた来てください。
何もなければ半年後にまた来てください。
との事でした。

二つ目の病院の先生は、見た目だと悪性か良性か
判断が難しい。
たまごのような形だったら良性の可能性が高いけど
私のシコりは形がいびつだということでした。
先生に細胞検査を勧められました。
初めてのことでかなり戸惑ってます。
子供も小さいのに乳がんだったらどうしよう
って最悪なことばかり考えてしまいます。

同じような経験ある方いますか?
細胞検査とはどのように検査するのでしょうか?

痛みに弱く注射するみたいな事を言われて
かなりビビってます、、。

一つ目の先生は悪性ではなさそうなので心配しないで
大丈夫ですよ!って言われたのに
二つ目の病院では判断できませんって、、

正直食事も喉を通らないくらいショックです。

授乳してたのでただの詰まりだったり
脂肪とかならいいのですが、怖くてたまりません。

何でもいいので何か教えてください!!、
ちなみに写真のエコーは一つ目の病院で貰った物です。
黒い影がしこりらしいのですが右の胸は何も映ってません。不安です。怖くて押し潰されさうです。

コメント

𝓨 & 𝓡

ちなみに、二つ目の病院で針刺しの細胞検査を勧められ、来週の木曜日に予約して来ました。
麻酔するようなのですが怖いです(>_<)
来週まで不安で不安で仕方ありません。