※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

ムーニーのSサイズを使っているが、うんち漏れが多い。オススメのオムツと漏れ防止方法を教えて欲しい。

うんち漏れしにくいオムツについて。

現在2ヶ月(6200g)太ももむっちり系の女の子です。

今ムーニーのSサイズを使っているのですが、最近うんち漏れが多いです。
背中漏れが1番多く、あとは太ももの付け根から漏れたり、漏れてないのに太もものギャザー辺りからしみ出てきたりします。
新生児の時パンパース以外試してみて、ムーニーが手触りやギャザーの感じ等好きなんですが、違うオムツに変えてみようかと思います。
因みに、ほぼ完母の為、うんちは1日2.3回でゆるめ、おしっこの回数も多い、少しオムツかぶれありです。

オススメのオムツを教えてください。

また、こうすれば漏れにくいよなどあれば教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

🐻

もう寝返りとかしてますか?
ゆるうんちポケットがついてるのでムーニーのパンツにするといいかもしれないです💓

  • あき

    あき

    寝返りはまだです🙂パンツタイプまだ先かと思っていたんですが、履かせにくくないでしょうか?

    • 11月14日
COCORO

もうテープタイプでないので…もしパンツにされるなら メリーズは太もも大きめのお子さん向きですよ!

お尻かぶれパンパースとか いろんなオムツ使いましたが今は落ち着いてます!

  • あき

    あき

    現在テープタイプで、パンツはまだ先かと思っていたんですが、オムツ替え大変じゃないでしょうか💦?メリーズとパンパース検討してみます✨

    • 11月14日
  • COCORO

    COCORO

    3ヶ月からパンツなので💦
    テープのが動いて大変だったイメージのが強いです。。

    パンパースは足回り細身に作られてるので我が子には合わなかったのと、お尻かぶれが酷かったので現在はメリーズです!

    オムツ替えはサイドを破ってあげたら
    あとは足を通してオムツあげるだけなので私は逆に楽です!

    立つようになってきたら
    オムツ替えもたってしてますよ!

    • 11月14日
  • あき

    あき

    うちもよく動く方なので、パンツタイプの方がいいかもしれないです😊
    メリーズのパンツタイプ見に行ってみます♪
    そういえばパンツのサンプルが1枚あったはず!試してみます!

    • 11月14日
deleted user

うちも女の子で太もももちもちお尻ぷりんです😳
同じく、オムツかぶれがありムーニーに落ち着きました(手触りいいですよね)🤗
オススメのオムツは今の所ムーニーですが、2ヶ月頃合わなかったメリーズも今は合うようになりますが💩が背中から漏れたり変な所から染み出したので再び使うのやめました😱
背中漏れは逆八の字でテープを止めれば解消されますが、染みるのは辛いですよね💦
高いかも知れませんが、うちの子はWhitoを使ってる時期があり、手触りも凄くよくてお気に入でした!
漏れた事は全くなかったです🤗
ですが、娘が成長するにつれLが入らなくなったのでムーニーに戻りました✨

  • あき

    あき

    メリーズ合わなかったんですね!新生児の時にメリーズを使ってみて、悪くはなかったんですが、背中のギャザーとかムーニーの方がいいかなと思ってムーニーに戻りました。
    逆八の字!!普通の八の字だと思ってやってました😅
    Whito見てみます!

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!ムーニーは全てがいいですよね😳逆八の字はオススメです😍
    Whiteは、他のオムツと違って薄いのに吸収がいいので、ズボンはいてもすっとして見えるのと、普段オムツのゴワゴワが嫌だーっていう子いますが、あれにするとゴワゴワないので、うちの子もオムツWhiteにしてたら、オムツ機嫌良かったです✨持ち運びも薄いので感動します☺
    後、うちの子は大きくなっても足のムチムチが持続しているんですが、メリーズとWhiteは作りが大きくてムーニーは作りが小さいので、ムーニーではLサイズだけどWhiteとメリーズではMサイズでも入りました🤗
    現在は9ヶ月からメリーズとWhitoのLも入らなくなってきたので、ムーニーのビック使ってます💪

    • 11月14日