※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうか
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月で彼に逃げられ、ストレスで体調不良。明日弁護士相談。不安でつらい。

妊娠して9ヶ月ごろに彼に逃げられてしまいました。
いまではLINEもブロック、電話も着信拒否。
あいさつもきてくれて、結婚できると思ってたのに。
明日無料相談できる弁護士さんのとこにいってきますが、どうなるか不安でしかたありません。
ほんとに毎日が不安で、ストレスがたまるばかりでお腹の赤ちゃんに申し訳ないなって思います。
ほんとになんかいろいろ考えてたら血圧も高くなって、体調もよくなく気分が沈んでしまってほんとにつらいです。

コメント

ぽん

もうすぐ産まれるっていうのに、最低な男ですね!!!
明日弁護士さんとお話していい方向にいくと良いですね( ¨̮ )

• ふうか

ふうか

悔しい思いするのは嫌なので頑張ります!

• 11月14日
まはまは

相手の方の住所などわかりますか??
分かるのであれば弁護士に相談した方がいいと思います(^ ^)
分からないのなら、仕事早くとか彼の居場所を調べないと事が進まないです。
私は1人目未婚で出産してます‼️父親いなくても出産できます!いまふつかさんは社保に入ってますか?誰かの扶養ですか?

• ふうか

ふうか

住所はわかりますよ!
    扶養のほうにはいってますよ!

• 11月14日
  • まはまは

まはまは

住所がわかるなら、たぶん内容証明を送り、応答がなければ調停を進められると思います!
    扶養は親の扶養ですか?

• 11月14日
  • ふうか

ふうか

そうなんですか!
    なにもわかってなかったので助かります!
    親の扶養にはいってます!

• 11月14日
  • まはまは

まはまは

相手がすんなりと、連絡し自分の子と認め婚約するなら、調停とかしなくてもいいんですが、、相手がこちらの応答に答えなかったり拒否した場合は調停になるのかな?‼️
    婚約をせずに、認知だけしてもらえば養育費が義務になるので養育費も請求できます(^ ^)
    任意認知・強制認知とあり、

ふうかさんがどうしたいかだと思いますよ(^^)寄りを戻し家族として行きたいのか、婚約はせずきちんと責任を取って欲しいのか、

• 11月14日
  • ふうか

ふうか

こんな酷いことされたら寄りを戻したくもないです(;´∀`)
    でも養育費は払ってほしいので(;´・ω・)
    すんなりと進んでくれたらいいんですけど、、、

• 11月14日
  • まはまは

まはまは

ですよねぇー🤣💦これで寄り戻したいとか言ったら馬鹿なの?って感じですよね😂💫💫
    認知をしてもらわないと養育費の調停ができないんですよ、。。
    認知は血縁関係の戸籍的な証明になるので✨養育費は血縁関係がある非親権者が子供に対して支払うので💦💦

すんなりと認め、認知をしたら任意認知で、養育費の請求も、簡単です!

• 11月14日
  • ふうか

ふうか

ほんとにこんなクソ男とより戻したって幸せにはなれないですからね(ノ∀`笑)
    なるほど🤔
    すんなりと認めてほしいんですけど、認めてくれなかったらって思うと、ため息がでますわ(;´∀`)

• 11月14日
  • まはまは

まはまは

認めてもらえなくても、DNA鑑定をすればわ黒白はっきりするので大丈夫です(^ ^)

• 11月14日
  • ふうか

ふうか

そうですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 11月14日
  • まはまは

まはまは

もし、DNA鑑定をしてでも拒否した場合、調停では不成立になりますが、裁判をすれば、強制認知になるので、血縁関係があるのに拒否して逃げれないので大丈夫です‼️💛
    DNA鑑定を拒否する人理由は?って追求して行けば大丈夫です!

• 11月14日
  • ふうか

ふうか

なるほど🤔
    いろいろ教えていただきありがとうございます!勉強になりました!
    子供のためにも頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 11月14日
あいり

実家はだめですか?
実家がダメなら職場

• ふうか

ふうか

実家も職場もダメで(;´∀`)

• 11月14日
  • あいり

あいり

だめとは?
    内容証明会社に送るって手もありますよ

• 11月14日
  • ふうか

ふうか

1度会社に電話したんですけど、そのような方はいないと言われて、きっと委託会社からきてる方だと言われたんです。
    その委託会社もわからないので。

• 11月14日