※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
その他の疑問

出産祝いの来客についてご意見頂きたいです!今月末に8名ほどが我が家に…

出産祝いの来客についてご意見頂きたいです!

今月末に8名ほどが我が家に出産祝いに来ます。職場の方で、男女両方です。仕事や私の都合の関係で、8名が一緒に来ます。

そこで、お茶をどうやって出そうか迷っています。

今家にはカップ&ソーサーが4客あり、あとは普段使いのマグカップで綺麗なものが4つです。

皆さんならお茶をどのように出しますか?

新たにカップ類を新調する(どのようなものがいい)か、飲み物の種類は無難な緑茶?(そうするとカップ&ソーサーは使えない)コーヒー?(1回に5人分はいれられます)。紅茶?

来る年齢層は30代から50代と幅広いです。

何かいい案あれば、ご意見お願いします!!

コメント

いぬ

新しいの買い足しますね!揃ってなくても。
飲み物は一応希望聞きますね!

• まる子

まる子

お返事ありがとうございます!

飲み物はきっと聞いたら「そんなの気にしないで、いらないから」ってなっちゃうと思います(苦笑)

ちなみに買い足すとしたら、フリーマグ的なもの買い足しますか?それとも、カップ&ソーサーを買い足しますか?

• 11月14日
  • いぬ

いぬ

飲み物まで遠慮されちゃいますか?なかなか難しいですね。
    カップ&ソーサーですかねぇ、かしこまった関係ですもんね。

• 11月14日
  • まる子

まる子

年齢層は広いんですが、職場の雰囲気が緩いので、気を使わないでって言われちゃいますね。
    やっぱりカップ&ソーサーが無難ですかね^_^
    ちょっと探してみます!ありがとうございます。

• 11月14日
mi

私の周りでは(主に職場関係)、人数が多いときにはバックジュースを出されることが多いです。お茶、ジュースなど選んでもらいます。子供が来てたらアンパンマンのジュースとか✨
きちっとした間柄でしたら新調するかなと思います😣

• mi

mi

すみません、パックジュースです💦

• 11月14日
  • まる子

まる子

お返事ありがとうございます!

なるほど、パックジュースという手もアリですね。
    寒いから「温かい飲み物」としか頭が働かなかったです。

• 11月14日