※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみぽん。
子育て・グッズ

昨日予防接種後に発熱があり、機嫌が悪い状態。眠りにくく、体調不良。熱が上がり、ミルクを飲んで吐き戻し。おくるみのまま寝かせるのは体温がこもる可能性あり。お風呂は避けた方がいいですね。

質問なのですが、その前に長いですが説明を……

昨日予防接種をうけ、朝から副反応による発熱(38.1~38.5)がありました
機嫌が悪かったので受診もしましたが、様子見してね
と言われました。

ここ2、3日機嫌が悪いのと寝る時はおくるみをしてないと寝ないのですが
昨日は主人の意向でおくるみなしでメリーをつけておしゃぶりをして寝かしつけました
いつもなら朝ぐっすりなのでおしゃぶりもそこらへんに
転がってますが、今朝はずっとくわえてたのでおそらく浅い眠りだったと思います

なので、眠くてぐずるのも相まって、今日は昨日より増してすごい機嫌が悪いので
おくるみをしてゆりかごを揺らして寝かせてました

ここからが本題なのですが
今ミルクを飲ませる前に測ったところ39.0まで熱が上がっていて
ミルクも普段200飲むのを50残して150飲みましたが
その後少し吐き戻しました

薄手のタオルでおくるみして寝かせてたのですが
体温がこもってしまったりしますかね💦
外すと寝てくれないからどうしようかと悩んでいます……
また昨日もお風呂は避けようと、主人と話して
入れてないのですが、今日も入れない方がいいですよね?💦

コメント

®️

昨日、おくるみしてないから寝てないんじゃなく、体調が良くなかったから寝られなかったんじゃないですかね。
おくるみだと熱がこもりますし、やめた方がいいかと思います。
今日もお風呂はやめて、体をあたたかいタオルで拭いてあげるだけでいいですよ!

• えみぽん。

えみぽん。

そうなんですかね?💦
    今まではおくるみなしだと寝付きもしていなくて…

やはりそうですよね💦

布団かぶるのが嫌いな子なので、
    今日の夜どうしたらいいのかわからなくなってきました😣💦

• 11月14日