※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komame
妊娠・出産

37週で双子を帝王切開で出産。1人が小さくてGCUに入院。不安なので、同じ経験の方の体験を知りたいです。

本日、37週で予定帝王切開で双子を出産したものです。
1人は2700gだったのですが、もう1人は2060gと小さめだったのでGCUに入院になりました。 そして低血糖とも言われ今後が不安です。gcuに入院されていた方、無事に大きくなられましたか? ものすごく不安です(;_;)

コメント

いちご

双子ではないですが、26wで突然生まれてしまい、NICU.GCU両方体験しました。
産まれたときは1キロも体重なくて、肺が未発達すぎて、在宅酸素の可能性もいわれましたし、色々な障害のリスクもたくさんいわれ生きた心地がしませんでした…
そんな娘も産まれてから一歳半、修正一歳三ヶ月になりました!
幸いどこも後遺症なく元気に育ってますし、イタズラたくさんしたり1キロ未満で産まれたとは思えないぐらい成長してます!
今の医学は素晴らしいので、二人の赤ちゃんを信じてあげてください💕

ぺこぺこむし

出産おめでとうございます🎉
私も37週で双子産みました!!
2300と2002で
体重少ない方の子は
低血糖っていわれてましたが
すぐ良くなりましたよ!!
他にも異常はなくすぐに
GCU退院しました☺️
五日目くらいには
部屋にも連れてこれるくらいでしたよ!!
退院は体重が2100いかないと
ダメだったので
一緒には無理でしたが...。
あとすこしで2ヶ月になりますが
もぉ二人とも
4kg近くあります!!
komameさんの双子ちゃんも
きっと大丈夫ですよ😊
今は心配だと思いますが
体をゆっくり休ませてあげてくだい!!