※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

ベビースマイルの吸引力とメルシーポットの価格について相談です。ユーザーの方々の使用感や吸引力について教えてください。

鼻水吸引器のベビースマイルはあまり吸えないと聞いたんですが、本当でしょうか?
メルシーポットは抜群と聞いてるんですが値段が高くて買おうか迷ってます。
ベビースマイルを使ってる方、使い心地はいかがでしょうか?吸えていますか?

コメント

みさ

ベビースマイル使ってます🙋‍♀️姉がメルシーポット使ってるので、比べるとたしかにメルシーポットの方が吸える気がします💦
ベビースマイルは吸い口が少し大きくて、奥まで入らないので吸い残しがある気がします。

変なおじ

ベビースマイルは、多少吸えるなーと思います。

メルシーポットを使ったことがないので比較はできませんが、鼻水があまりに酷いときは耳鼻科で吸引と薬処方してもらっていますね💦
メルシーポットは耳鼻科並みと聞くので、まだどちらもお持ちでないなら買ってみていいと思います!

りん

どっちももってます。
ベビースマイルを買って、入り口のしかとれずにやきもきして、小児科に通ってたので下の子が産まれたこともあって買いました。
全然違います。最初からメルシーポットに摩ればよかったです。