※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
妊娠・出産

最近食後にお腹がいっぱいになると胃周辺が痛む症状が出ています。検診では問題なし。対策はありますか?

今33wなんですが最近ご飯食べた後
お腹がいっぱいになると胃のあたりの
皮膚なのか筋肉が突っ張って痛いんですが
同じ方いますか?😂

キューってお腹が張るのとは違くて
お腹も柔らかく寝ていればわからず
立つと痛いのでお腹の重さで引っ張られてる
みたいなんですが
3日ほど前の検診では特に問題はありませんでした
何か対策はありますでしょうか?😂

コメント

ふぇっふぇ

それなってました😂
胃が膨れて、お腹が大きくなった分皮膚が限界まで伸びてるのかな…と思ってました笑
特に呼吸するとつっぱり感が増して苦しかったです!
最近お腹が少し下がってきたのかその感じなくなりましたが、苦しかったです…
わたしはソファなどに前かがみにもたれたり、お腹を支えながら動く、お湯につかってゆっくりしながら消化待ちしてました!

  • aa

    aa

    同じ方いて安心しました😂
    すっごい苦しいですよね🤣
    やっぱそんな感じで消化待つしかないですよね🤔
    本当最近苦しくてご飯食べるの嫌になるくらいです🤣
    でも食べたいから食べて苦しいっていう悪循環!笑

    • 11月14日