※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よさこい
お金・保険

建売マイホームのフルローンで諸費用まで借りられるか、家電購入費用も借りられるか銀行に相談したい。現在の貯金は40万円で、何かあった時のために残しておきたい。

マイホーム(建売)を購入しようと検討中です。
フルローンで諸費用までまかなわれた方おられますか?
今は私の実家で同居しているのですが、事情があり出なければならなくなりました。
建売物件購入時に必要な経費と家電購入費用も借りれるんでしょうか?銀行により応相談なのでしょうか?
現在貯金が40万ちょっとしかなく、貯金は何かあったときのためとっておきたいなと思っているのですが…

コメント

けいままん

住んでるところの銀行によって差があるみたいです。
問い合わせてみた方が確かだと思います。

  • よさこい

    よさこい


    そうですよね(^◇^;)
    寝かしつけしながら色々考えてしまいクヨクヨしたり不安になったりしてしまって…ありがとうございます。明日、思い当たるところに電話かけてみます。

    • 1月15日
  • けいままん

    けいままん

    出るところもあるよ。とつい最近聞きましたよ。
    でも、大体はでないそうです。。

    • 1月15日
  • よさこい

    よさこい


    そうなんですね…調べてみます!

    • 1月15日
Becky☆

私は注文住宅だったのですが,住宅メーカーさんのやりくりの仕方(?)でフルローンで組みましたよ!

必要費用の差額を住宅メーカーさんから振り込まれました💡

  • よさこい

    よさこい


    注文住宅憧れます…^_^
    家を建てられるような土地があればまた話は違うんですが…

    • 1月15日
  • Becky☆

    Becky☆


    私も土地探しからでしたよ〜😣💦

    • 1月15日
  • よさこい

    よさこい


    地域によって違うとは思うんですが、土地代、建物、おいくらぐらいかかりましたか?何年ローンで頭金ありました?色々聞いてしまってすみません(^_^;)

    • 1月15日
  • Becky☆

    Becky☆


    返信が遅くなり申し訳ありません💦💦
    土地も建物も,場所やメーカーによって様々ですのであくまでうちの場合です💡

    土地(63坪)…1800万
    建物…2550万
    ※4LDK+WIC+書斎+サンルーム+小屋裏収納+屋上と,やりたい放題やりましたww

    その他,外構費用・カーテン・保険等,諸々含めて4900万,35年ローンです😓💦
    頭金はほとんどありませんでしたが,土地と建物を契約するときに,50万ずつ払わなければなりませんでした💦💦

    • 1月15日
  • よさこい

    よさこい


    待ってました(^O^)ありがとうございます!
    すごい‼︎うちはBecky☆さんとこの半分くらいで購入を考えています。

    • 1月15日
  • Becky☆

    Becky☆


    良いお宅が見つかるといいですね〜❤(ӦvӦ。)

    お近くにあれば,SUUMOのカウンターおすすめですよ💡

    • 1月15日
  • よさこい

    よさこい


    SUUMOカウンターは仲介料が高いみたいで💦
    ありがとうございます!頑張って情報収集します!(^з^)-☆

    • 1月15日
  • Becky☆

    Becky☆


    SUUMOのカウンター,仲介料かからなかったですよ〜!!💡

    • 1月15日
  • よさこい

    よさこい


    ありゃ‼︎そうなんですか!ガセネタだった(^◇^;)
    ありがとうございます〜!

    • 1月16日
  • Becky☆

    Becky☆


    私,マイホーム創りのスタートはSUUMOのカウンターなんです♡
    親友が働いていたというのもありますが💡

    • 1月16日
  • よさこい

    よさこい


    親友がいたら行きやすいですね!いいなぁ〜☆
    そもそも親友がいるところが羨ましいです!

    • 1月16日
みくよし

家電購入費用は無理じゃないでしょうか(^^;

家は今は頭金0円でも買える建売もあると思いますよ(^_^)
家電に関しては、その電気屋さんで購入する時にショッピングローン組むしかないのではないでしょうか…?

  • よさこい

    よさこい


    電気屋さんでショッピングローンあるの知らなかったです!ありがとうございます!

    • 1月15日
  • みくよし

    みくよし

    ビックカメラとかヤマダ電機とか、基本大きな家電量販店であれば、提携してるカード会社のショッピングローンを組めますよ(^_^)

    • 1月15日
  • よさこい

    よさこい


    そうなんですね!クレジットカードとなにか違いがありますか?勉強不足ですみません(^_^;)

    • 1月15日
  • みくよし

    みくよし

    すでにあるクレジットカードでの決済の場合、そのカードの限度額がありますが、ショッピングローンは特になかったような気がします。
    あとは、分割回数がクレジットカードより選べる回数が多かったり、電気屋さんによっては、分割手数料が〇〇回まではかからない、とかありますよ(^_^)

    クレジットカードでの決済の場合、2回払いまでしか手数料無料にはならないので。

    • 1月15日
  • よさこい

    よさこい


    知らなかった!教えて下さってありがとうございます!

    • 1月15日
deleted user

諸費用、家具家電の分は
銀行次第ではなく、
物件を購入する
ホームメーカーさんしだい!
と聞いたことあります。

ホームメーカーさんにお願いして
銀行に金額を伝えるときに
物件の土地、建物代を
多めに言ってもらったり
するみたいですよ☆

銀行よりも
ホームメーカーさんに
お願いしたほうがいいと思います!

  • よさこい

    よさこい


    ではまずは気に入った建売物件を決めてメーカーさんに色々聞いたほうが早いってことですか!?(・_・;?

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そういうことになりますね!
    まずは気に入った物件を探して
    ホームメーカーさんに
    相談してみたほうがいいですよ!

    • 1月15日
かなペリ

私もマイホームフルローンで
かんがえています!
同じく貯金はなにかのために
おいときたいので
工事のさい床暖をつけるなど
言ってローン額を少し増やしてもらいそれで家具家電を賄おうとおもってます!
義実家も、そうしてたみたいです!
いろいろやり方があるみたいなので
住宅展示場などいって
話きかれるといいとおもいますよ*\(^o^)/*

  • よさこい

    よさこい


    住宅展示場まわらずネットで建売物件探してました!なんか住宅展示場は家を建てる人が行く所なイメージがあるし、有名メーカーの建売は高いのかなと💦

    • 1月15日
茶髪

うちはフルローンで建売を購入しました。
住宅メーカーさんの方でオプション100万サービスと言われたので、そこから網戸などをつけたり、家具家電を揃えることができました。

  • よさこい

    よさこい


    網戸結構しますもんね〜💧家具家電も高いから、そのサービスいいですね!!

    • 1月16日
  • 茶髪

    茶髪

    主要な窓だけでいいと思ってたんですけど、旦那に任せてたら小さな小窓にまで付いていて…
    網戸だけで12万ぐらいだったと思います💧
    最初は絶対いらない!と思ってたんですけど、あったらあったで換気する時とか結構便利です(*^^*)

    2人とも実家暮らしだったので、家具家電何もなかったから結構助かりました!

    • 1月16日
  • よさこい

    よさこい


    ですよね〜💧網戸便利だけど高いですもんね💧
    うちも実家でなのでなんもなくて(^_^;)

    • 1月16日