※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

赤ちゃんは元気で510g。私は1.7kg増で安心。体重計の違いで不安、マタニティ服の重さも計測。喜びと幸せを感じる。

赤ちゃん 510gで 元気でした。
私自身は 先月から1.7kg増えましたが 健診で なにも言われず、ホッと解放感。そのあと スイーツと お肉屋さんの コロッケを 食べ、おいしさも 赤ちゃん元気なのも含めて、ありがたいなー、幸せだなー、としみじみ☺️

健診前に、家の体重計と 病院の体重計の違い、どうでるか わからないから不安で、マタニティージーンズ、マタニティータイツ、セーター各種、スカートの重さを ついつい測ってしまいましたーー😅💦

コメント

ぴょん吉

わかりますー!!私の通ってる病院、体重管理が厳しくて、思いっきり我慢した後、検診終わったらラーメンとか食べにいってました😍病院だと、衣服の分、重く表示されますよね😁
お身体気をつけて❤

• まーこ

まーこ

変な話、今朝は 💩出る予定が 出なくて💦 裏起毛のマタニティーレギンスは120gで スカートは300gで たすと420g、
    重たいと思ってた マタニティーの裏起毛ジーパンは 490gで、
    そんなに大差なかったです😅💦

健診後は 食べすぎ注意ですね!
    2.3日で 戻せばいいかな、とも思ってますけど😆

• 11月14日

検診で体重のこと言われないとホッとしますよね☺️
私も病院の体重計で重くならないように軽い服を着ていってました!
なるべく脱げる物とかで頑張ってました!笑

• まーこ

まーこ

ホッとしました!

夏はペラペラスカート履いてたので💦
    上の方の返事にも書きましたが、裏起毛タイツにスカートと、裏起毛ジーパンの重さ あまり大差なかったのですが、
    セーターは 物によって 200g代のものから、400g近いものまで、結構
    重さが変わるので 、冬は 上はぬくぬくダウンコートで 中は あまり分厚いセーターを着ていかないように、
    ぬくぬくの靴を 履こう、
    なんて 考えてます!🤣

タイツ履いて体重測定して 重ければ トイレでぬぐことも考えましたが、今回 少なめでも 次にまた 急に増えた!とかなると まずいので、今日は裏起毛タイツ脱がずに 測定しましたよー。

• 11月14日
ハッピー

健診おつかれさまでした♡
わたしも健診終わりにたくさん食べてます(^^)
体重計、服の重さなんとかならないですかねぇ笑
スッポンポンなら、もっと軽いんですけどね?っていつも思ってます😥

• まーこ

まーこ

ほんとに スッポンポンなら あと 1kgは少ないのになーと思います💦

今朝は 食パンに野菜とチーズのせて、バナナに牛乳🥛🍌としっかりな朝ごはんだったので 余計心配でした!スイーツ食べたくて 昼ごはんは コロッケに押さえておきましたw

• 11月14日