※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うこ
サプリ・健康

産後ダイエットに懐かしのビリーズブートキャンプをしようと思います。…

産後ダイエットに懐かしのビリーズブートキャンプをしようと思います。
旦那と上の子としようと思うので夜なんですが、食前にするか早めにご飯たべてから少し休んでからするか、、、どちらが効きますか??

騒音的には一軒家なのでクリアなんですが、効く時間とかあるのかなー?と🙄

コメント

ルナ

ストレッチやヨガ程度なら食後しばらく経ってからでも良いと思いますが、
あれは結構激しい動きもありますので
食前の方が絶対良いです。
胃に内容物がある中で運動すると内臓に負担がかかる上、脂肪の燃焼効果も低くなるので、有酸素運動でダイエット効果を狙う場合は食前に行うほうが効果的ですね

減量中のボクサーや大会前のボディービルダーも、食後の運動は控えるか2時間以上は必ず空けるそうです。

軽くバナナ等を食べて糖分を補給してからの運動は良いと思います😊

• うこ

うこ

ありがとうございます😊じゃあご飯まえに遊びがてらしようと思います!笑
    明日うごけなくならないかな😰笑

• 11月14日