※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
家族・旦那

子供に関して義母が実母に嫉妬する人いますか?何か気を使ってますか?い…

子供に関して義母が実母に嫉妬する人いますか?
何か気を使ってますか?

いつも実母に子供を預けて出掛けたりしているし、実母には遠慮がないので何かと頼みやすいです。

先日、両家が集まる場で実母にちょっと抱っこしててーっていつものように抱っこしててもらったら、何となく義母が不機嫌ではないけど何とも言えないムッとした雰囲気を感じました(考えすぎかもですが)

コメント

ゆき

実母より義母の方が元々他人だった分気を遣った方がいいかなと思うので、孫に会える回数が義母の方が少ないのであれば、会える時は義母にたくさん抱っこさせてあげたり、触れ合ってもらえるようにします。

自分の母には事前に義理のお母さん、お父さんはなかなか会えない分今日くらいはゆっくり息子と遊んで貰いたいと思ってるよ、等伝えておくと思います。

すう

私の親がそれでもめましたね😭

母の実母、私のおばあちゃんがよく小さい頃の面倒を見てくれて…車も運転出来るしお金もあるしで物凄く大事にしてくれたんです。

でもそれを良しとしない父方の母が私のお母さんに向かって「貴方、私達に赤ちゃんみせる気ある?あっちばっかり見せに行って」とグチグチ言われたらしいです(´;ω;`)💦

そういう時はニコニコしながらハッキリ、そんなことございませんよぉ~!と言ってやればいい!と言ってました!ww

よっぴ

経験上、実家に帰ったり頻繁にしたいなら、その分義実家を立てる必要があると思います💦

義実家にたくさん行く、義母に甘えるなど、義母にたくさん頼った上でたまに実母、という感じなら悪く思わないと思います☺

• よっぴ

よっぴ

実母は心で繋がっているのでわかってくれますが、義母は関係を作る必要があると思います。
    うわべだけでも実家より大切にしてますよ~っていうのを見せたほうがうまく行きますよ(*^^*)

• 11月14日
めめmam

あるかもしれないですね😭
お子さんが実母ばぁばの方にばっか慣れてたり懐いてたりすると、私の孫でもあるのにって考えてしまうかたもいるみたいです。
友達のお家がそんなニュアンスの事言われたことあるみたいです😞
うちもなんだかんだ実母の方が頼みやすいのですが、義実家のが斜めでめっちゃうちから近いのでちょくちょく合わせにいったりしてます😐

ママ

そりゃ私のお母さんだもんって感じですよね😅実母のほうが頼みやすいしなんかされてもそれしないで!とかいえるし気楽ですもんね😂
もう申し訳ないけど自分の娘の子に期待して😂感じですよね😂😂