※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅむぅ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重減少について心配です。母乳の出が心配なようですが、食事回数や量を調整する前に、医師に相談することをお勧めします。

いつもありがとうございます😣✋

体重の増え方について質問です。
現在6ヶ月になる男の子を育てています。
5ヶ月半くらいから離乳食を始め、来週で1ヶ月がたとうとしています。
6ヶ月になったのでいつも通り体重を測ってみると
先月よりも減っていました、
といっても100㌘ですが、、、
いつもはなだらかでも少しずつ増えていたので参拝になってしまいました。
授乳感覚はだいたい3時間おきに1日に6~7回です。
時間は1回の授乳で左右5分ずつくらいの合計10分です。
母乳の出があまりよくないのでしょうか?
もうすこしで1日に2回食にするつもなので
ミルクは足さなくてもいいのかなと思いますが
みなさんならばどうしますか?
初めてで心配なしています、、、

コメント

ドキンちゃん

100gなら誤差だと思います!
うんちとかおしっこした後だったとか、おっぱいの前だったとか…🤔
少し様子見て、できるだけ同じ条件の時に体重を測ってみてそれでも減っているようなら、ミルク足すとかしてあげたら良いかなと思います!
ミルクは足さなくてもいいかなとの事ですが、2回食になってもまだまだ母乳やミルクで栄養を摂る時期だと思うので、必要なら足すべきかなと思いますよ!

  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    ありがとうございます😣✋
    測ったのはおっぱいの前だったので
    もう一度測ってみます!
    たしかにまだまだ母乳やミルクが主食ですね!
    また様子をみてみます😊
    ありがとうございます!

    • 11月14日