※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
ココロ・悩み

愚痴らせてくださいー🙊昨日のことです産後初生理が10月8日から1週間あり…

愚痴らせてくださいー🙊昨日のことです
産後初生理が10月8日から1週間あり、その後数日してからオリモノに出血が2回ほど混じっていて なんだこれ?と思いながらも婦人科に行く時間もなく、、
昨日旦那が仕事を休んだので下の子を見てもらい、上の子を保育園に送ってから 婦人科に行ってきました。
受付のお姉さんは親身になって問診票の事など話を聞いてくれました。
「産後1回生理きてからきてないね、これ(妊娠)の可能性はある?」と言われ、そう言えば生理きてない、、、
産後1回だけしたけど 避妊したしな、、と思いつつも
わからないです、この検査もしたいです。と伝えそのようにして貰えるように。
尿検査して看護婦さんに呼ばれて第一声が
「大丈夫だと思うよ」
は?え、何が?
「出血に関しては心配ないと思うよ~ていうか産後そんな直ぐに生理くる人あんまりいないし。ホルモンバランスうんぬんとかで安定してないだけじゃない?生理きてもその後来なかったり月に2回きたりふじこふじこ」
はぁ、、、
「まあ今日はこれで、診察料もかからないから」
は?
なにそれ、、、、
確かに病院側からしたら気にし過ぎなのかもしれないけど
こっちは心配だから病院来てるのに、検査どころか先生にも会わせてくれないわけ??
上の子の時も産後すぐ生理きて毎月予定日前後にぴったしきててそういう出血したことも無かったからなおさら心配できたのに私の話も聞いてくれず、
受付のお姉さんにその看護婦さんの名前だけ聞いて帰りました。もう絶対ここ来ねえ。ネットのクチコミは信用出来ん。
帰って旦那にうんたらかんたら事情説明し、避妊したよね?って聞いたら 渋い顔して
「まあしたっちゃしたけどー、最初はつけてなかったと思う」と。はぁ?
私妊娠しやすい体質って分かってるよね??
確認しなかった私も悪いけど。
おまえ今3人目妊娠したらどうすんだと。
今の仕事辞めてマグロ漁師にでも転職してくれんのかと。
呆れてそんなこと言えませんでしたが。
なんかそんなこと言ってたら気持ち悪くなってきた。気がする。
これはストレスか???それともあれか???あれなのか???
大丈夫明日朝起きたら生理きてるさ。大出血サービスで慌てふためいてるさ。

はぁーーーーーー。

コメント