※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmk
家族・旦那

ただの愚痴ですが、誰かに吐き出さないといられないので書かせてくださ…

ただの愚痴ですが、誰かに吐き出さないといられないので書かせてください。

風邪で早退してきた夫。
熱はなく、咳とのどの痛みで、声がガラガラです。病院に行ってこい、と早退させられたそうです。

ほとんど病院にかかることがないので、近所の病院(車で2,3分)に初診で予約を取りました。
予約が近づいてきたと連絡がきたことを伝えたら、「行くよ」と言われて、当たり前のように、わたしと息子も行く感じでした。
風邪ひいてない息子を病院に連れて行きたくないし、もうすぐ昼寝の時間ってのもあって、イライラしました。
大人だし、一人で行けよ、病院くらい。熱もないくせに。と。

その後、家を出るときに「病院の近くに薬局ある?」って聞かれて「あるよ。なんで?」と聞き返したら、その言い方なんだよ!?とキレ出しました。
「薬もらう以外に何があんの!?聞く意味ある!?」と。

わたしはもう、よくわかりません。そんなキレた感じで「なんで?」といったつもりはないけど、夫からしたら「なんで俺がそんな態度取られなきゃならないんだ」と怒って、結局一人で病院行きました。

悔しくて涙が止まりませんでした。でも、誰にも言えないし、、と思ってここに吐き出させてもらいました。

くだらないですよね。すみません。

わたしが悪かったんですかね?やっぱ「なんで?」って聞くの変でしたかね?イライラしてたのは事実だけど、出さないようにしてたつもりでしたが…

はあ…夫が帰ってくるのが憂鬱です。

そもそも一人で行けるなら、最初から行ってくれ。

コメント

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

うちの旦那も普段あたり病院にかかることがないので、ひとりで病院って緊張するみたいで付き添ってと言われますよ😂💦
何回かひとりで行かせたらひとりでも行けるようになりました😊笑

• kmk

kmk

コメントありがとうございます。

子供いなければ、ぜーんぜん付き添うんですけどね(´;ω;`)
    わたしは一人で行く派なので、ある程度元気なときは付き添われる方が嫌なんで、付き添ってほしい気持ちが理解できなくて。

帰ってきてからも、子供ばっかりだった、とかいろいろ言ってましたが、スルーしました(笑)
    これからも一人で行ってほしいです(笑)

• 11月15日

私も付き添いません🙅‍♀️
そんな大人の風邪菌だらけのところに娘連れて行けませんもん(笑)

上の方もおっしゃってますが
近くに薬局のない病院なんてあまりないですよね?普段そんなに病院行かない人でも知ってるものかと思ってました🤣それは旦那さんがズレてるような気が🤣

私もそう聞かれたらなんで?って言うと思います!
なのでkmkさんは何もおかしくないですよー!旦那さんが体調悪いのとかもあってイライラしてたのかもしれないですね😂

• kmk

kmk

わかってもらえてうれしいです…
    「薬もらう以外ない」のに「なんで?」って答えのわかってる質問をされてイライラしたらしいんですが…
    そもそも「病院の近くに薬局ある?」って質問も、それと同等くらいに当たり前だから「なんで?」って言っちゃったんですよね〜…

別にキレて言ったわけじゃないけど、気に食わなかったみたいです。帰ってきてからも、しばらく機嫌悪くて最悪でしたが、コメント読んで、落ち着きました( ^ω^ )ありがとうございました!

• 11月15日
はっちぃ

私は付き添わないです。
小さい子供を用もないのに病院に連れてって、風邪をもらった方が大変です。
私も、「歩けるのであれば、一人で行ってきて下さい」ですね。
歩けないなら「救急車を呼ぶ?」って聞いちゃいます(笑)

旦那さんは風邪を引いてて気が立ってただけですよ。
元気出して下さい!😊

• kmk

kmk

優しいコメントありがとうございます!
    風邪で体調崩してると、イライラしますもんね。たしかに風邪の時、毎回イライラしてるかも(笑)それのせいもあったかもですね。

付き添いしない方多くて安心しました。
    付き添いの理由も「俺は病院の場所知らない」ですからね(笑)
    予約取るときに、場所の説明を口頭でしましたが…あのやりとりなんだったの(笑)

• 11月15日
A

付き合う時と付き合わない時あります。
多分付き添わない事じゃなくて単に言い方にイライラしたんですかね……

• kmk

kmk

わたしが何気なく言ったことの、言い方がムカつく、ということで喧嘩になることおおいです。
    わたしの話し方がきらいみたいです。

改めて、気をつけたいと思います。

• 11月15日
ちえぞー

全然悪くないと思います!!w
小さい子供もいてその状況なら私も行きたくないと思います。行ったとしても病院内に入らず車で待ってるから別の場所でまってるか…でもお昼寝の時間なんだったらやっぱり行きたくないですね🤔
私も今日、旦那さんがハロワの認定日で一緒に行く感じで言われました。(3ヶ月の子供付き) 旦那さんハロワの間は近くのイオンで時間潰しとれって感じで。授乳室とかおむつ替えるところはあるけど嫌だったので思い切って行きたくないって言ったら、「え?行きたくないの?じゃあ行ってくるわ。」ってちょっとそっけない感じで行ってきました😅

• kmk

kmk

勇気出していうのも大事ですね!わたしも結果、付いて行かなくて良かったです。

• 11月15日
あかさたな

子供がいなくて頼まれたなら付き添うかもしれませんが子供がいるので付き添わないです!

なんで?って聞いたのが良くなったのかもしれませんが私もよく「なんで?」と聞いてしまう(声に出てしまう)のでお気持ちわかります…
自然に聞いちゃうんですよね。
いつもなら特に何も思われなくても具合が悪いから機嫌悪くなっちゃったんですかね💦
でも、病院は最初から1人で行ってもらいたいものですよね。
倒れそうとかじゃないんですし…

• kmk

kmk

コメントありがとうございます!
    わたしも、子供いなければ全然付き添うんですけどね(´;ω;`)

言われてみれば、「なんで?」って聞いたところで答えが一つしかないのに聞くなよって感じですよね(笑)
    昨日は一日中微妙な感じでしたが今朝は機嫌よかったので良かったです…(笑)

とても励まされました。ありがとうございました😊

• 11月15日