※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
その他の疑問

母乳について質問です3日前までは おっぱいが張り、息子が咥えただけで …

母乳について質問です

3日前までは おっぱいが張り、
息子が咥えただけで 口から溢れるくらいでて、
反対の胸からも母乳が出てしまっていました。
夕方あたりは少し 落ち着く感じはありましたが
両胸 母乳が出ていて 少し厄介でしたが不安はありませんでした。

しかし3日前から突然
胸の張りが朝の1回の授乳で治り、
お昼くらいには おっぱいは 全く張らず、
ぷにょぷにょです。

飲めているのかとても心配です。
夕方は 指で何度かつまんで
やっと にじむくらいしか出ません。
夜の寝かしつけの前の授乳も 泣きながら吸って疲れて寝落ちしちゃっているように感じます。

そして ちょうど同じごろから、手をしゃぶり始め、チュウチュウ吸っています。
旦那は 遊んでるねー!と 喜んでいますが
私には お腹空いてるのかな…と涙が出そうになって
その姿が見てて辛いです。

母乳は 3ヶ月で突然 減ることはあるんですか?
なるべく母乳で 育てたいのですが
増やす方法はありますか?
おっぱいも少し小さくなり ぷにょぷにょですが、差し乳ということなんですか?🤢

コメント

みか

私も夜中は朝まで寝てくれてるのでめちゃくちゃ張ってしまいますが、日中は3時間おきの授乳なので、張らずにぷにょっとしてます!
でもおしっこも出てるし、その後の授乳までは特に泣いたりしないので足りてるのかなーと思ってます!
体重も増えてるし特に心配してません。
もし足りてないとか心配でしたら見てもらったりするといいと思います!

  • am

    am

    おしっこでてるので 大丈夫ですかね😭
    どこで診て貰えばいいのでしょうか?

    • 11月14日
  • みか

    みか

    近くに助産師さんがいるような施設はないですか?
    おっぱいマッサージしてくれるところとか検索すると出てくると思います!
    母乳が出てるか確認してくれるとおもいますよ!
    あとは、搾乳してみるとか?
    10分でどれくらい出るか分かると思います!

    • 11月14日
  • am

    am

    調べてみたら あってるかわかりませんがありました😭
    搾乳も これからやってみようと思います!

    • 11月14日