※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘がいます。離乳食を始める前に麦茶を飲ませたいです。大人用の麦茶を湯冷ましで薄めてもいいでしょうか?哺乳瓶で飲ませるのがいいですか?教えてください。

4ヶ月半の娘です。
そろそろ離乳食が始まるのですが、その前に麦茶を飲ませたいです。大人と同じ麦茶を湯冷ましで薄めればよいのでしょうか?飲ませる場合は哺乳瓶ですか?色々と教えて頂きたいです😌お願いします。

コメント

(ت)♪︎

伊藤園の鶴瓶さんの麦茶は飲めます!
一応飲ませた時は薄めました!

哺乳瓶でもいいとおもいますしスプーンでもいいとおもいます!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

市販のお茶なら、お出かけの際も購入出来ていいですね😊ありがとうございます!!

• 11月14日
mama

ベビー麦茶が売ってるので、それを薄めて飲ませました!
哺乳瓶でもいいと思いますが、これからのことを考えてマグを買いましたよ😊‼️

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ベビー麦茶と、六条麦茶があったのですが、どちらでも大丈夫しょうか?まだマグを購入していないので!買いに行きます😁❗️

• 11月14日
  • mama

mama

どちらでも大丈夫です🙆
    私の息子は麦茶苦手みたいで今はほうじ茶を飲んでます😭もう少し様子を見てまた麦茶を試そうと思ってます😆

• 11月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですね!ほうじ茶はカフェイン大丈夫なのですか?ほんと無知で、カフェインのない麦茶しか知らなくて💦

• 11月14日
  • mama

mama

赤ちゃん用のほうじ茶に少量カフェイン入ってるみたいですが、大量に飲ませない限り大丈夫ですよ‼️飲んでも20mlくらいしかまだ飲めないので、残ったのは美味しく頂いてます笑

• 11月14日
asa

鶴瓶さんの麦茶つかってます!
元々は烏龍茶飲んでましたが息子が飲むのを機会に大人も鶴瓶さんの麦茶にしました!
2Lのお水に1L用のお茶っぱいれてそれを飲ませてます!
苦そうだったら薄めるでいいかなと思います!

• asa

asa

飲ませる場合は哺乳瓶、スパウト、スプーン、マグなどなんでもいいと思います~😇💕

• 11月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

自宅で沸かした麦茶でも大丈夫ですか??やはり市販の麦茶のほうがよいのでしょうか?💦まだマグを購入していないので、買うまでスプーンでチャレンジしてみます✨

• 11月14日
  • asa

asa

自宅で沸かしたやつで大丈夫ですよー!
    私はもっと適当で沸かすのがめんどくさいので夜に普通の浄水でお茶を作り、朝起きたらレンジで1分程度チンしてコップに入れて冷まして終わりです💕
    レンチンで加熱されてますのでOK(笑)
    日本の水道水は安全で余程菌などはないので私は気にしてません!

スプーンいいと思いますよ!
    離乳食前でスプーンになれていけますし!

• 11月14日
mama

最初は哺乳瓶で飲ませましたが全く飲んでくれず、スプーンで飲ませました😂😂
すぐにストローでも飲めるようになったので離乳食の時にはマグを使っていました!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

スプーンですね!!お風呂あがりに飲ませたいなと思っていて😌やはり早めにマグは購入しないとだめですね!ありがとうございます😊

• 11月14日