※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家族・旦那

どなたか長いですが主人の家との同居、仕事について相談にのってくれま…

どなたか長いですが主人の家との同居、仕事について相談にのってくれませんか
一人でもう1年以上も悩んでいて辛いです

今義父が建てたマンションの一階全てに義父母が住み
二階の一部屋に私達夫婦が住み、他の部屋は他人に貸しています

一階の一部分(8畳ほど)が主人の仕事場になっており、主人の祖父の仕事(義母方。義父は全く違う仕事)を継いでいます

義母からはこの辺りで8畳借りたら相場は八万位するが、それをただにしてやるかわりに、今すんでいる部屋の家賃を払えと言われ、他の入居者どうよう20万払っています

主人の自営業の収入は900万ほど。所得にしたら600万くらいです。

自営業のため、自分で個人年金や保険も高めにかけており、そしてその家賃なのでかなり厳しくカツカツです。

しかも同居なので義母や、近所に住む義叔母からのイジメがあり、私は今うつ病と、子宮の病気になってしまいました。

一刻も早く引っ越したいのですが

色々家族ですめる賃貸を、今のところ(都心中の都心です)から1時間くらいで探しても10万くらいはするため、それに、今ここに住むことでタダにしてやってると言われている仕事場の家賃八万を追加すると結局今とかわりません

そのため引越す理由がなく
このまま引っ越すと
ただ私がここが嫌だから引っ越すということになり、義母からよく思われず(今も思われてませんが)喧嘩わかれのようになってしまい 
地元密着方でやってる主人の仕事ができなくなってしまいます

でも私の体は限界です

どうしたらよいか 何かアドバイスなどありましたらなんでもいいので教えてくださいませんでしょうか

批判はご遠慮ください

よろしくお願いいたします

コメント

raian

主さまのイジメによる多大なるストレスを思うと、是が非でも引越しすべきとは思いますが、お話を聞いていると…何とも難しいですね。
地域密着型とのことですが、引っ越す事でお客様への影響が出そうなんですか?義母が何か良からぬ事をやらかすとか😰引越し出来なくなる程にご主人のお仕事に影響が出ると言うのは…脅しですよね、もはや💦

ママリ

1年以上もよく頑張ってると思います。私だったらソッコーで逃げ出すレベルです😭
1年以上も悩んでいるということは、旦那さんは理解がない感じですか⁈
旦那さんが引っ越してもいいと言ってくれたら迷わず引っ越すべきです!それがダメなら私だったら離婚を考えるかもしれません😞
うつ病は家族の理解と協力がないかぎり良い方向にはならないと思います😞旦那さんの理解、協力次第ですが、話し合いをされてみてはどうですか?