※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
その他の疑問

初キャンプに行くのですが、テント宿泊って寒いですよね?何か防寒対策し…

初キャンプに行くのですが、テント宿泊って寒いですよね??
何か防寒対策してた方がいいですか?

コメント

ルーパンママ

この時期にテント泊なら、場所にもよると思いますが、かなり寒いと思います。
夜はダウンジャケット等が必須でしょう。
できれば、AC電源サイトで、ホットカーペットが使えるといいでしょう。
もうストーブを利用しているキャンパーさんもいると思います。

にゃこまま

もぅだいぶ寒いと思います 😣💦

私がかなりの寒がりだから
なのかもしれないですが
昔はよく行く時
毛布何枚も持って行ったり
してました😂

きりく

どちらでキャンプですか??今時期は寒いですよー!シュラフも冬用必須ですし、気温にもよりますが石油ストーブ(アラジンなど)を持ってくこともありますよ😉就寝時は地面から冷えるので、グランドシート必須、インナーシートの他に保温性のあるものも必要だと思います‼️ブランケットや毛布でもいいと思います🙆
キャンプ楽しんでください🎵

ちくわ

むかし初キャンプでちゃんとした防寒具もなく5月に行ったら寒すぎて一睡もできず死にかけました😭今の時期でしたら夜はかなり冷え込むので冬用シュラフやストーブは必須だと思われます💦

チューリップ

ありがとうございます!(^^)!

準備の参考にさせて頂きます!!(*^ー^)