※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーま
子育て・グッズ

友達の2人目の出産祝いで、母子手帳以外で何かいいものがありますか?友達の子供は3歳の女の子と新生児の男の子です。洋服はNGです。

友達の2人目の出産祝い何にしようかと悩んでます。
二冊入る母子手帳をと考えていますが、それ以外で何かいいものありますか??あと洋服以外でお願いします。
友達の子はもうすぐ3歳の女の子と新生児の男の子です。

コメント

くり

絵本はどうですか?私が友達から貰って良かったので‼

• すーま

すーま

コメントありがとうございます😊絵本もいいですね!!人気のもの検索してみます!

• 11月14日
まはまは

私はおくるみあげました(^^)
ずっと使えるので✨

• すーま

すーま

コメントありがとうございます😊おくるみも調べてみます!

• 11月14日
ぐぅちゃん

母子手帳ケースは1人目の分があるだろうし、常に2人分持ち歩くのはかさばるので、他の物が良さそうですね☆私が喜ばれたのは、少し大きくなってから2人でおそろいで着れるTシャツでした!

• すーま

すーま

母子手帳ケースは1人一冊だと思ってましたが2冊入るものなんですねー😅ありがとうございます!

• 11月14日
mrns

味気ないけど、オムツとお尻拭きが一番嬉しいなーと私は思います

• すーま

すーま

コメントありがとうございます😊確かにお尻拭きとオムツは使いますもんね!

• 11月14日
みぃちゃん

おいくらくらいで考えているのかわかりませんが、同じくらいの年の差で子供を産みました🙌
今重宝しているのがベビーモニターです🙆‍♀️
1人目の時みたいに付きっきりでってわけにはいかないし、同じ部屋で日中寝かせると上の子がうるさいし危ないので別室でお昼寝をさせていて、ベビーモニターさえあれば安心して上の子と遊んだり家事したり出来ます🙂
Amazonで5,000円前後であるのでオススメです🙆‍♀️

• すーま

すーま

コメントありがとうございます😊5000〜で考えています。ベビーモニター考えもしてなかったです。。なるほどいいですね!どんなもの頂きましたか??

• 11月14日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

あっこれは2人目を産んでから絶対にあったら便利‼︎と思って自分で購入したものです😅笑
    最近2人目を産んだ友達の出産祝いにも贈りました🙆‍♀️ちなみにこれです✨
    色々他にもありますよー🙌

• 11月14日
  • すーま

すーま

そうなんですね!!
    色々ありすぎて困ってました画像参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 11月14日