※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

生後2カ月半の娘が6キロあり、少し太り過ぎか心配です。授乳のタイミングや寝かしつけについて不安があります。

生後2カ月半の娘のママです。完母ですが今の時点で6キロあります。周りのベビーに比べても大きく少し太り過ぎか心配ですが大丈夫でしょうか…。日中は2時間ごと(外出していると4時間くらいはケロッとしています)夜中は5時間くらいは間隔あくこともあります。家にいてぐずるとあやしたり抱っこしてもだめだとすぐ授乳してしまうのがだめなのでしょうか?

コメント

レモン

体重が減るとか平均よりはるかに低いとかなら問題ですが
増えて健康なら問題無いかと思いますよ
2ヶ月で6キロは大きいですね
多分完母なら消化しやすく腹減りやすいし
よく飲んで成長してるのかなって思います
私は3ヶ月からは完ミで7キロやっとなりました!

• あみ

あみ

そうなんですね!だんだん丸々して首も座っていないので抱っこも大変で😢このままだとどれだけ大きくなってしまうのか不安でしたが安心しました!ありがとうございます😊

• 11月14日
ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

2日前に2ヶ月になりましたが
今の時点で6.5キロあります\( ˙▿︎˙ )/
先生にも順調に大きくなってるね〜
いいよ〜😙と言われました( ˘ω˘ )

私も完母ですが、欲しがる時に
あげてます(⊙︎ω⊙︎)
歩いたりしだしたら、自然と
引き締まるよ!と言われたので
今は好きなだけあげてます( ・ㅂ・)و ̑̑
今しか、おっぱいあげれないですからね
(*´□︎`*)

• あみ

あみ

同じくらいで勝手に親近感わいてしまいました🤣笑 夜中も添い乳したりしてるのでやめるべきか心配しましたが安心しました!今のまま欲しがるだけあげようと思います😋

• 11月14日
はあ

私のところも、完母で
生後2ヶ月とちょっとで6.7キロあります!

• あみ

あみ

同じくらいの方がいて自信がもてました😄ありがとうございます😊

• 11月14日
  • はあ

はあ

実は私も👶大きくて
    心配していたんです、、、笑

あやしても泣き止まないってことは
    本当にお腹が空いているってことだと思うので、
    授乳していいんだと思います(^_^)
    いつも自問自答していますが、、、

• 11月14日
  • あみ

あみ

そうですよね、私も出生時は2710gだったのでこんなに大きくなってしまって大丈夫かと心配になりながら授乳していました😢でもこのままでいいんですよねきっと!笑
    私の場合添い乳もしているので…笑

• 11月14日
 ともママ

私も2ヶ月半で昨日の健診で6210gでした💡増えすぎかと思ってましたが調度良い増え方だと言われました😊
完母凄いです!✨私は混合で足りない分ミルクです🐮家にいると1時間位で欲しがりますが、外出すると結構開くんですよね😲

• あみ

あみ

私もです!外出するとすごく間隔あくのは何なんですかね?気がまぎれるのかな?笑🤣でもちょうどいい増え方と言われたら安心ですね😄!私もほっとしています!

• 11月14日
にゃん

わたしは混合ですが、2ヶ月4日で6040グラムでした😵
重くて肩や腰が痛いです😭

• あみ

あみ

まだ首すわってないから余計にしんどいですよね😭この時期で6キロ越えってこの先が思いやられています🤣

• 11月14日
なおこ

私も2ヵ月9日で6.4キロもありました!😅
最初から増え方が凄かったので、すごく気にして、泣いてもあげずにあやしたりしてたんですが、周りに相談しても母乳なら肥満にならないし、歩き出すと痩せるから大丈夫‼️と、言われるので気にしせず、欲しがる時にあげるようにしました😂

• あみ

あみ

そうですよね、気にする気持ちすごくわかりますー😭それを聞いて私も気にせずあげようかなと思います😋

• 11月14日
ぼーるぺん

うちも2ヶ月半で7キロです!
うちも今4時間間隔で授乳してますが、どんどん大きくなって服が続々とサイズアウト😂うれしい悲鳴です😂今は育つ時期だと思って、おっぱいあげていいと思いますよ!動くようになったらスリムになりますよ!…と、うちの子もそう信じています😅

• あみ

あみ

4時間間隔なのに7キロ!すごいですねえ🤣うちも早くそのくらい間隔あくようになるといいんですけど😅服、すぐに着れなくなりますよね🤣私もそんな神経質にならないように授乳しようと思います😋!

• 11月14日
  • ぼーるぺん

ぼーるぺん

1ヶ月のあいだは2時間間隔だったのが原因かもです😅

• 11月14日
  • あみ

あみ

わたし未だに昼間は2時間とかです😅もうそろそろ三時間以上は空いてほしいところです笑

• 11月14日
もえ

うちも女の子で2ヶ月半で6.4キロです笑😅完母です!私も夜は添い乳してしまってます💦同じですね💦😁首すわってなくて抱っこ大変ですよね🤣皆さんと同じで動くようになればスリムになると思っています笑
今は、ほっぺもムチムチでかわいいなーと親バカで何も心配してないです😅

• あみ

あみ

色々同じすぎて驚きです🤣‼️添い乳やめれませんよね😅ほっぺほんとにこぼれ落ちそうにむちむちしてますよね、わかります!笑
    きっとこんなにムチムチなのは今だけと思って頑張ろうと思いますー!😄

• 11月14日
おが

うちの子も2ヶ月半で今6.8キロです!
腰と肩がバッキバキです🤣
でもむちむちでかわいい🤣
服がすぐサイズアウト!
このロンパースも無理矢理着てます(笑)

• あみ

あみ

わかります、マッサージ行っても意味ないくらいバッキバキなりますよね🤣
    むちむち可愛いですねー❣️😍うちの子も太ももがちぎりパンのようです🤣シルエット似てます笑

• 11月14日