※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぁこ
子育て・グッズ

生後15日目の赤ちゃんが抱っこを求めるようになりました。毎晩泣いてしまう状況で、抱っこをして落ち着くのですが、抱き癖をつけてしまったかもしれません。抱き癖に悩んでいます。

生後15日目の新米ママです
生後15日目にして抱き癖つけちゃったのか、寝かせると泣くし、抱っこすると落ち着きます
抱き癖つけちゃったのは、私たちの責任ですが、これが毎晩だったら
大変だな。と……
抱き癖ついたときは、どーしてましたか?

コメント

あふろ

生後15日で抱き癖なんてないですよ😊
いまはまだ、外の世界にでてきて不安でママとくっついていたいだけです❤️
うちの子、その頃はずーっと抱っこでした!離れられなくて、ママはしんどいかもしれませんが…その頃はそんかもんです~✨

みーちゃん

お腹の中にいた赤ちゃんは、いきなり外に出て来て不安でいっぱいです・・
抱き癖と言わずに、抱っこして落ち着くなら、いっぱい抱っこしてあげたら良いと思いますよ😊
毎晩大変かもしれませんが、赤ちゃんが寝ているときに一緒に寝て、付き合ってあげてください!

maru

うちもですよ〜!!

夜中など眠い時は大変ですが、抱っこは今しかできない!って割り切って、たくさん抱っこしてあげてます☺️

きこな

全然抱き癖じゃないですよ!
普通です!
ママやパパの抱っこが気持ちいいんだと思います✨
助産師さんたちにも、抱き癖なんかつくことないからいっぱい抱っこしてあげてって言われました。
抱っこ抱っこで大変ですが、そのうち寝てくれるようになります😍

くまむし

生後2週間経つと、寝なくなったり抱っこを喜んだりするものですよ!うちは2人ともそうでした。いわゆる背中センサーが作動するのですね。
1人目は、北極しろくま堂のベビースリングを導入して、抱っこが苦痛にならないようにしました。熟睡したらスリングごと下ろせば良いので、スリングのまま歩き回ったり好きなことしてました。2人目は、上の子のイヤイヤ期と重なって手が回らず、声かけだけして放っておいたら1人で寝る子になってました…
抱っこを喜ぶのは正常なことで、抱き癖は愛情が伝わってる証ですよ!いっぱい抱いて愛情を注いであげてください✨

atjn0606

まだ15日なら抱き癖とか関係ないような気がします。1日のほとんどか抱っこだったかも知れないです😅
夜はソファで抱っこしたまま一緒に寝て、しばらくして熟睡しているようならおろして寝かせていました。

ゆうりんママ

抱き癖なんてことはないですよ✨✨
たくさん愛情たっぷり注いでいっぱい抱っこしてあげてください😊💕💕
これからだんだん重くなって大変ですが、そのうち抱っこ〜なんて言わなくなってしまう時が来るまで抱っこしましょう❣️

Yママ

うちもそーでしたぁ!
首すわりまで常に抱っこ紐で家事は旦那にやってもらってました💦
寝ても置いたら泣くから抱っこ、ご飯も抱っこしながらトイレも全部抱っこ紐でしたよ!夜中も抱っこしながら座って寝てたこともあります💦
でも、こんなに抱っこできるのも今しかないと思い過ごしてましたよ!そのときは大変ですが、過ぎ去ればいい思い出ですよ♡たくさん抱っこして愛の溢れる親子になりましょう^_^

うぃるうぃる

お疲れ様です。
抱き癖は、昔しのお母さんを助けるための言葉だそうです。抱きぐせはないそうてますよ。沢山、だっこしてください。
1ヶ月目は抱っこから離したら泣きます。ただ、2ヶ月目になって実感したのですが、成長が早いので寝かしつけが楽です。授乳の時間ものびて、寝る時間もふえました。

賛否両論ありますが3週目から添い乳でのりきりました。睡眠不足っしばらく大変ですがファイトです。
そのうち、落ち着いてきます😍