※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
妊娠・出産

ひたちなか市加瀬病院で出産予定です。後期の母親教室に旦那さんを連れて行くか悩んでいます。入院準備についてのアドバイスをお願いします。

ひたちなか市加瀬病院で出産予定です😊

後期の母親教室に参加しようと思っているのですが、
2日目の時、旦那さんを連れて行くか迷ってます💦
母親教室に旦那さん連れて来てる方って結構いましたか?

あと、入院準備の紙をもらい書いてあったものは
用意したのですが、その他に持っていって良かったもの
などあったら教えてください😭💦🙏
ネットに書いてある入院準備一通り用意していって、
実際病院で用意されてて荷物になってもなーと思って
すごく悩んでます😂💦💦

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ma

私は後期はソフロロジー教室に参加したんですけど旦那連れて行きました😌😌✨
旦那と一緒の方が多かったと思います( ^ω^ )

あと準備の紙のものを用意しておけば病院で用意されてるものと被りません!産褥シートが足りず追加してもらったくらいです😌

• yuna

yuna

意外と旦那さん来てる方多いんですね✨
    2日目だけでも一緒に行ってもらおうと思います😊

準備も荷物少なめで済みそうで良かったです☺️

• 11月14日
  • ma

ma

ほぼ加瀬で用意してくれるので
    荷物少なめで済みます😌✨
    お産頑張ってください💪🏼( ¨̮ 💪🏼)

• 11月14日
ゆーな

私が参加した時は旦那さん来てる方も数人いらっしゃいましたよ。
2日目は特にお産の話が多いので、立ち会い希望なら旦那さんも話を聞いておくと勉強になると思います。
私は1人で参加しましたが、妊娠中の話も大変なこと多いので旦那に聞いて欲しかったなぁって思いました。

入院セットは準備の紙のもので足りると思います。
iPhoneなら充電器もあるし、お風呂にはシャンプーやボディーソープもあります。
化粧水も一応置いてありますが、それは持って行った方がいいかもしれません。
赤ちゃんのものや着替えなどは足りなくなったら病院で洗濯もしてもらえるし消耗品は補充してくれるので、最低限で十分だと思いますよ!

• yuna

yuna

立ち会い悩んでるのですが、一応聞いてもらって勉強しておいてもらおうと思います😭💦

充電器とか洗面用具まで用意されてるんですね😵
    化粧品だけ肌に合わないと怖いので持っていきます!
    ありがとうございます😊

• 11月14日
ひなまま1024

3年前ですが、旦那さん連れてきてる方結構いましたよ。入院までの流れとかオリエンテーションしてくれます。希望なら沐浴指導受けられますから立ちあいから是非とも❗
うちはメディキュットとかの着圧系靴下、羽織もの、ペットボトルの飲み物(自販機あるけどお産直後行く元気はない。)ベタですが、ストローキャップ、直ぐお風呂入れないから、汗ふきシートとかですかね?
お産パットのMは買っといたほうがいいと思います。生理用ナプキンよりお肌に優しいので。
あと、下剤処方されて余ってたら持っていったほうがいいと思います。私は忘れちゃって処方してもらいました。

• yuna

yuna

沐浴指導受けるか検討してみます😊

ひなままさんが持っていったもの、私も持っていこうと思います☺️🌟
    詳しく書いてくださりありがとうございます!

• 11月14日
りな

わたしは旦那2日間とも休みとってきてもらいました☺️
立会い希望でしたら絶対に連れて行った方が旦那さんのタメにもなります!!

入院の準備は本当に必要最低限の自分の物だけで大丈夫かと思います!
バスタオルやパジャマは2枚持って行ってお見舞いに来た実母に持って帰ってもらって洗濯してもらってまた持ってきてもらっていました!
赤ちゃんの物は退院時の洋服と肌着だけでよろしいかと思います☺️
筆記用具は入院中なにかと使用するので忘れず持っていってくださいね👍

ゆーな

何度もすいません。
立ち会い悩んでるならいざって時に入れないと困るので、なおさら聞いといてもらった方がいいと思います。

本当に何でもありますよ!
私はまだ退院して1週間程度ですが、ドライヤーもあるし歯ブラシなどももらえます。
帰りにはお土産も沢山もらえるし、お祝いで頂く物も多いと思うので荷物は最小限にすることをオススメします。
陣痛グッズとしては、ペットボトルのストローキャップとタオル、ウィダーインゼリー的なものが役に立ちました。
それ以外のものは正直私は使っている余裕がありませんでした。
助産師さんや看護師さん、先生もとてもいい方ばかりなので、お産頑張ってくださいね!

• yuna

yuna

そうですよね😥
    旦那さんに一緒に行ってもらおうと思います!

1週間Σ(・□・;)
    出産お疲れ様でした😊✨

陣痛グッズ参考にさせてもらいます!
    お土産とか持って帰るの大変そうなので本当に必要最低限でいこうと思います✨

出産怖いけど頑張ります😭💦✊

• 11月16日