※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那と大げんかになりました。離婚の話も出てるのですが、話し合う気も…

旦那と大げんかになりました。離婚の話も出てるのですが、話し合う気もなく私達(子供達)が完全に寝てる1時〜2時の真夜中や、朝はもういないもしくは、別室から一度も顔出さないと、9日から子供とも顔を合わせない始末です。私が喧嘩した日に、あまりにも頭にきて、離婚の話も持ちかけてたので、ラインで子供が寝てから帰ってきて。子供のことは一切しなくていいと言ってしまいました。無論その返事はありません。私に会いたくないのは分かりますが、子供の顔すら見ようとしない、言われたから避けてるというなら、全て言う通り動けと思ってしまいます。周りに相談すると、完全放置でいいと言われたり。もう話し合って別れたら?などいろんな意見があります。。皆様が私なら、どうしますか??別れるならとっとと話したい気持ちが強いです。。が、答えをすぐ出そうとする、出させようとするのは私の悪いところ。しばらく勝手にさせて様子見て見たらと、姉からも言われ、あたまがこんがらがってます(´・ω・`)

コメント

m⑅

とりあえず旦那から返事くるまで放置でいいと思います!きちんと話し合って離婚はしない方がいいと思います😢😢子供が親の都合で振り回されるのが可愛そうだと思うので😞

• りん

りん

お返事ありがとうございます。
    離婚は、色々あり考えてもいます。しない方が良い。それは本当にそう思います。。しかし過去の妊娠中(二カ月入院ののち、お金なくて絶対安静の約束で退院)に、大ゲンカになり壁に叩きつけられたり、8ヶ月の子抱っこしてる時に首根っこ掴まれて、床に叩きつけたれたり、運転中にキレて、後部座席に乗ってる私の顔見たくないからと、バックミラー完全に下2向け危険運転(子供乗せてます)とか、内緒で70万借金してたなど、色々 あります。これだけ聞くと、何故離婚しないのか?となりますが、おっしゃる通り子供の事考えたり、一応は子守もしますし基本喧嘩にならなければ、特に不満も何もないです。なので、どうしたものかと。。向こうからアクション来るまで放置でいいでしょうか(>_<)

• 11月14日
PON

私だったら、話し合いします。とことん話し合います。こちらから話を持ち出すと思います。

状況は違いますが、私も3日間ほど旦那に避けられていて、、、極力私と喋りたくないし顔も見たくなかったと言われました。(理由は省きますが💦)
その時にベッドの中ですがきちんと話し合いできたので、今とても円満です!

離婚も視野に、、とのことですがまずは話し合うことが大切かと思います。
一時的な感情でお子さんをお父さんのいない子にしないでくださいね(;_;)
最近はほんとに離婚される夫婦多いですが、、やはり10歳くらいまで父親の存在って本当に大切だと思うので。

• りん

りん

おっしゃる通りです。。この苛立ちは一時的な感情なのですが、理由は上の方のコメント見ていただけると有り難いのですが、ちりつもで離婚したいと思いまでのリミッターがかなり早くて、、前は頑張らなきゃとか、みんなで楽しくとか色々考えてましたが、ここ半年以上、頭にたまによぎるのは、子供3人で笑ってご飯食べてる影像ばかりです。。気が基本合わないので、喧嘩になる事も多く、ちゃんと話し合ってかいけつしてきました。が、だいたい2.3日で、私から話し合いを持ちかけてきてました。もう言葉ではどうにもならないのじゃないかとか、色々考えしまいます。。

• 11月14日
A

上記のこと見ましたが普通にそんな人なら1人目妊娠した時点で別れます。
子供のためとかなら別れるべきでは……

• りん

りん

暴力的な事は、全て二人目の時でした。借金は一人目妊娠発覚後でしたが、おこずかい0で欲しいものも基本私の許可なしで買えないという事で、反省の意思も感じられたので許してます。が、子供の為を思うなら別れるべきですかね、、そう言う決断を、様子見る事もせずすぐにするのが良くなと言われました。今まで自分の考えでやってきて上手くいかなかったので、思考の転換して見ようかと思って、質問させていただきました(>_<)

• 11月14日
三人のまま

りんさん。
私も昨日離婚の、話があり。考え中です。
3人子供がいるので、子供の事考えたら、どうしていいのかわからず。

旦那は免許持ってないので、朝、晩送り迎え。
朝、昼弁当持っていきます。

• りん

りん

離婚の原因聞いてもいいですか??旦那さんはどんな感じですか??

• 11月14日
三人のまま

原因は、ラインで、旦那に送ったのをわたしが、送信けしたのと。助手席に、携帯置いたりして、いつもおいてる所がちがうから、他に男いるとか、妄想がはげしくて

• りん

りん

それは、完全に濡れ衣ですね。。これが毎回となると精神的苦痛ですよね。。

• 11月15日
三人のまま

きついですね。
本当に、浮気してたら、言われても仕方ないんですが。