※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

妊娠25週目でお尻の左側が痛く、歩くのも困難。骨盤の歪みが原因かも。同様の経験者や治療法はありますか?出産や回復に不安。

妊娠25週目の妊婦です。1週間くらい前からお尻の左側が痛み始め、とうとう足をつくだけで激痛が走り、左足に少しでも体重がかかると痛かったり、普通に歩くのも痛くなってしまいました。着替えなどもスムーズにできません。骨盤の歪みが原因かもと思うのですが。。
同じような症状の方いますか?よい治療法などあるのでしょうか?
このままの状態で出産できるのか、治るのか不安です。

コメント

まろまろぽ

座骨神経痛かもしれません。

妊娠中になる人多いです(ノω・`)
私も、ずっと座骨神経痛で寝返りも痛くて…
産婦人科の先生には、薬は出せないので骨盤ベルトで騙し騙し過ごして的なこと言われました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

温めが効果的と鍼灸院の先生に言われたので私はカイロ貼ってますヽ(`・ω・´)ノ

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます。
    座骨神経痛、病名を聞くと怖いですがアドバイス参考にさせていただきます!
    薬が出ないのが辛いですが、頑張りましょう(>_<)

• 1月14日
アーニー

治りますよ。
痛い方にカイロを張って温めてください。それから仰向けに寝て、片足ずつゆっくりと上げてストレッチをしてください。これで楽になります。私も年末に痛くて動くのもキツかったですが、通っている接骨院の先生からやってみて、と言われたのでやったところ、かなりよくなりました。お腹が出てきて腹筋が使えないので、腰やおしりに痛みがくるそうです。無理しない程度にやってくださいね。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

やはり温めは効果的なのですね!ストレッチもやってみます。ありがとうございます!

• 1月14日

大丈夫ですよ!
ウチは今3人目妊娠中で今回初めて右側のお尻痛くなって右足に体重かけるだけでも痛くなったりして焦ったんですけど、ずっと続いてたわけじゃないんで大丈夫だと思います( ^ω^ )

もし気になったら検診の時に先生に聞いてみたらいいと思います!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

同じですね!私も経験したことない痛みなので、このまま歩けなくなるんじゃないかと大袈裟に心配してしまいましたが、皆さんのアドバイスを聞いて少し安心しました。ありがとうございました!

• 1月14日
はなのこ

座骨神経痛、辛いですよね。
私も16週ぐらいの時に激痛に悩まされました。お風呂上がりと朝のストレッチ(youtubeの動画を参考に何種類か)と、ゴルフボールをお尻の下に敷いて床でゴロゴロするのを数週間続けていたら、あれだけ痛かったお尻が嘘のように治りました。
是非試してみてください、

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ストレッチ、色々やってみます!治るというアドバイスをいただけて安心しました。ありがとうございました!

• 1月15日