※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナン
子育て・グッズ

軽自動車に乗る予定で、チャイルドシートについて悩んでいます。2、3歳差で2人目を考えており、アップリカのフラディアグロウは軽自動車には大きいかもしれないと思い、エールベベかクルリラを考えています。ジュニアシートも検討中です。

軽自動車に乗っている方、チャイルドシートは何を選びましたか!?12月にタントカスタムが来ます🚗
本当は友達のオススメもあってアップリカのフラディアグロウが欲しかったんですが、軽だと横向きにした時チャイルドシートの横はかなりキツそうだなと思い、他の記事を読んでエールベベかクルリラあたりかなぁと今は考えています😅旦那はレカロを最初押してましたが、肩ベルトがキツそうと最近クルリラが良いと言っていますがクルリラ全体的に大きくないですか💦?タントくらいなら気にならないでしょうか?

2、3歳差で2人目が出来たらいいなぁと思っているので、チャイルドシートとジュニアシートが並ぶこともあるかと思います💡色々な方のこれが良かった、など聞ければと思いますのでよろしくお願いします😭✨

コメント

joieのstagesISO-FIX使ってます!
安くて長く使えるのが魅力でした!特に不便なところもないです~!

• コナン

コナン

ありがとうございます😊joieも名前はこちらの記事で見たことあるんですが、近所のお店ベビザラスなどには置いてないみたいでまだ実物を見たことがないんです💦
    今度赤ちゃん本舗行くのでそしたら置いてますかね⁉️

• 11月14日

退会ユーザー

私はKATOJIで買いました!赤ちゃん本舗、もしかしたら金額層がもっと上かもしれません!

• 11月14日
  • コナン

コナン

なるほど😂参考になりました、ありがとうございます💕

• 11月14日
りん

Nboxでクルリラ使ってます😃
タントカスタムと中の広さは変わらないと思うのですが、
チャイルドシート自体の大きさは気になりません😃
使い安くて気に入っています🙆

• コナン

コナン

ありがとうございます😊Nboxもいいですよね✨大きさ同じで使われている方のご意見すごく参考になります💕
    新生児の時角度が思っていたより急だったという意見も見たのですが、新生児の時何か気になりましたか⁉️触った時リクライニングは割と出来るかなという印象だったのですが💦

• 11月14日
  • りん

りん

ただ外からでなく中から乗せる時、、チャイルドシートの背中側をドア側の方に回すと引っかかってしまって回らないので、正面をドア側にして回してます😃わかりにくい説明ですみません💦
    新生児の時はたしかに、もう少し寝れた方がいいかなとは思いましたが、姿勢的には安定してたので大丈夫そうでしたよ🙆

• 11月14日
  • コナン

コナン

説明分かりましたよ❣️やはり軽だと360度広々使える訳ではないんですね😂クルリラがちょっと大きめだからですかね💦
    新生児の時がやや不安だったので聞いて安心しました✨

• 11月14日
ほしこ☆

エールベベのくるっとを使ってます🙋‍♀️

• コナン

コナン

ありがとうございます😊
    エールベベは全然見てなかったのですが、触って回転はしやすいなと思っていました!こちらで見ているとエールベベ人気だなぁという印象で候補に最近私の中で入れています🙋‍♀️
    8ヶ月のお子様でキツそうなどは感じられますか👶🏻?

• 11月14日
  • ほしこ☆

ほしこ☆

キツそうな感じはないですよ👶🏻
    9キロの娘ですが背面クッションをつけたまま、まだ使用してます👀

• 11月14日
  • コナン

コナン

エールベベ良さそうですね✨ちょっとお高いですが💦サイズ感も横は少しあるかな?と思いましたがそんなに大きくはないでしょうか?新しい5は肩ベルトが上がるらしいのでますます気になっています😊

• 11月14日