※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ∩^ω^∩
ココロ・悩み

義姉がなりすましアカウントで私や娘の写真を投稿し、問題が起きた。義姉は謝罪したが、私は腑に落ちない。この気持ちをどうしたらいいか悩んでいる。

(Twitter)で義姉が私になりすまして、私や娘の写真を乗せていました。顔はスタンプなどで隠して有りました。

その写真は私のinstagramから保存していた様です。

初めは私のパスが漏れて知らない人に悪用されていると思い、私はinstagramを削除しました。
その際、義姉から 『インスタ辞めたんだね!乗っ取り怖いね。私からも通報しといたよ!あり得ないね』とラインが来ました。

そんな事もあり全く義姉を疑っていませんでした。

結果、文章の打ち方やそもそもそのなりすましアカウントが判明したのも私の連絡先同期一覧に出てきまして、旦那のTwitterでも連絡先を同期したら同じアカウントが出てきて、私と旦那の共通の連絡先の人とあぶり出したら義姉が浮上しました。

ですが、初めは文の打ち方が同じ事なのしか証拠がなく、その時に私はTwitterからそのなりすましアカウントに、『本当は誰か分かっています。ショックでした。なぜしたのですか?私の直接の連絡先は分かると思うのでそちらに返事をください』と送るとTwitterから『ごめんね、
友達が鍵つけたTwitterを作ったから近況がしりたくてなりすました』と返事がきました。

そこで辞めてくれればまだ良かったんです。。

なのにその後も義姉はそのなりすましアカウントで投稿を続けました。
しかも内容は私が義姉に話した事で娘の事などです。

私も沸々と怒りが込み上げてきて、旦那に当たってしまい夫婦喧嘩にもなりました。その際今後旦那の実家で同居話もでていましたが、もう絶対同居はしない!と伝えました。

それから旦那から義姉の方にTwitter辞めろと言ってくれ、削除してくれました。

それから義姉から
『すみませんでした。私は貴方の前から今後消えます。いままでありがとう。さよなら』みたいなラインが一方的に送られて来ました。
それから3日後な今日です。
旦那は今はもうほっとけといいます。

けどなんだか私は腑に落ちません。

自分が勝手になりすまして、バレて、逆ギレみたいにさよならみたいな、、
この気持ちどうしたいんでしょうか。

旦那は片親で義母みたいな存在の義姉で私は頼りにしていたのに、本当になんだか悲しいです、、

コメント

りんりん

ほっときましょう!反省するでしょう!また仲良くしたらまたきっとやるんじゃないかなー🤔🤔🤔わたしなら会っても挨拶もしたくないかなー話かけられたらそうですよね、うんうんと適当に返して、たわいもない話しかしません。余計なことはもう喋りません。

• ぽよぽよ∩^ω^∩

ぽよぽよ∩^ω^∩

また日が立てば仲良くできるかもね。と義姉が旦那に言っていたらしく、
    おまえが言う言葉ではないだろ。と思ってしまいました。

• 11月14日
ウサギ

はぁ!?!?ありえないです!最低すぎますね!?
ごめんなさい、本当に最低すぎて言葉が出ないけど
これをいいチャンスだとプラスに(無理矢理にでも)考えて今後一切関わらなくていいと思います!それくらい本当に最低!!

• ぽよぽよ∩^ω^∩

ぽよぽよ∩^ω^∩

ずっと同居はしたくないとは思っていたので、これをチャンスに変えたいのですが、今はイライラの気持ちがおさまりません。日に日に増して来てしまいます。

• 11月14日
バタ☆タコ

初めまして失礼いたします。
どんな相手だろうとそんな気持ち悪い事を一方的受けた側はスッキリ何てしませんよ❗

今回は相手が判明しましたが…たかがTwitterの乗っ取りと言っても一方間違えれば、名誉毀損やプライバシー侵害、個人情報等々犯罪に巻き込まれたり訴えられる事になりかねません。

私ならほっときますし、今後関わりません❗
危機管理所か反省している様に見えない、信用を失う事をした相手なんて義理でも今後のお付き合いは考え直してしまいます。

• ぽよぽよ∩^ω^∩

ぽよぽよ∩^ω^∩

旦那はやっぱり自分の家族の事をいわれるのは嫌みたいです。
    私も普通にしたいのに、できなくて、旦那に当たってしまいます。。

• 11月14日
しょ

え?最低ですね。まず一方的に謝って消えます、って意味が分からない、、、

自分が悪いのにその言い方?て思ってしまいました!

私はもぅ疎遠でいいのではないかと思います✋

なつ

義姉サイコパスみたい笑
なりすましの目的が謎すぎます。本当の理由を聞きたいですね。
面と向かって謝れよって思いました。

• ぽよぽよ∩^ω^∩

ぽよぽよ∩^ω^∩

そうなんです。謝罪の仕方がどうも引っかかります。

• 11月14日
nymph

先日もその義姉様のこと投稿されてましたよね?
びっくりしました!
酷いことをしたくせに、ただただ一方的なさよならなんて。
私だったらその一方的なLINEの返信に、
"いつでも法的措置を取れるよう全て保存してありますので"と送ってしまうと思います❗️😡
↑それは旦那様にも言わず、自分の気持ちとして、ずっとヒヤヒヤビクビクして欲しいからです。ただの野放しでは納得しないので💡
相手が読もうが読まないが関係なく、一方的な感じで来たのでこちらも一方的に送る!っていう感じで。

• ぽよぽよ∩^ω^∩

ぽよぽよ∩^ω^∩

先日もお世話になりました。
    切り替えようと思い質問を削除しましたが、、どうも気持ちが抑えきれなくて、、、

今さっきも義姉への思いを旦那にぶつけてしまい喧嘩してしまいました、、、

• 11月14日