※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ٩( 'ω' )و
家族・旦那

クリスマス会は祖父母も呼びますか?義実家は高速で2時間半かかります。…

クリスマス会は祖父母も呼びますか?

義実家は高速で2時間半かかります。
関係は良好なんですが、義母のグイグイくる感じが苦手です。
初めて3人で過ごすし翌週はどっちみち帰省しないといけないので帰る気さらさらなかったんですが、義母から「帰ってこれない?初めてのクリスマス楽しみにしてるんだけど。」って連絡きました。

近くに住んでる義姉のところにすでに3人孫がいてたぶんクリスマス会はしてると思うのですが、離れて暮らしているし日帰りで帰るにはちょっと距離があります。

皆さんならどうしますか?

コメント

ママたん

呼ばないし行かないです^_^
お正月帰るならそれで充分だと^_^

そもそもクリスマスをそんな盛大にはやらないので分からないですが
家族で軽くパーティして毎年終わります^_^

  •  ٩( 'ω' )و

    ٩( 'ω' )و

    せっかくの3連休なのに、エッ⁉︎って思っちゃいました😂
    帰らなくていいですよね。
    家族だけで楽しみます😊

    • 11月14日
ママリ

私も呼ばないし行かないですね😂

  •  ٩( 'ω' )و

    ٩( 'ω' )و

    行かないですよね😂
    安心しました!

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    はじめてのクリスマス楽しみにしてるのは、こちらです🙋🏻‍♀️
    て感じですよね(笑)
    私は基本的に自己中なので自分が行きたい時は行って行きたい時は断ります(笑)

    • 11月14日
  •  ٩( 'ω' )و

    ٩( 'ω' )و

    そーなんです🤣
    なんで義実家で過ごさなきゃいかんの?って感じで😂
    最初にやっちゃうと毎年させられそうですし💦
    私もけっこう自己中です笑

    • 11月14日
たろう

私も呼ばないし行きません。
今度のお正月も断りました笑笑

  •  ٩( 'ω' )و

    ٩( 'ω' )و

    正月行かなくていいんですか🤣
    羨ましいです‼︎

    • 11月14日
  • たろう

    たろう


    というより、今年の正月ずーっと我が家にいられて迷惑で
    更に色々あって主人と喧嘩になりました。
    今度も来ると言われたのですが、主人も嫌だったみたいで主人が拒否したみたいです笑笑

    元々、休みが年末年始とお盆くらいしかないので
    せっかくの休みにわざわざ混んでる中行きたくないって主人の考えで😅

    • 11月14日