※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんに60サイズの長袖ロンパースがパンパンで、70サイズは小さめになるでしょうか?それとも長袖長ズボンを購入した方が良いでしょうか?

皆さんこんにちは✨

沖縄在住です^ ^

まだまだ日中は暑いですが、そろそろ長袖ロンパースを着せてみようと思い、生後3ヶ月なのでサイズ60のものを購入したのですがなんだかパンパンで買いなおそうと思っています😂

数枚購入したのでショックです🤯💦

60でパンパンってことは70でも小さめになりますか?
それとも長袖ロンパースを購入するよりは、長袖長ズボン?みたいなものを購入する方が良いのでしょうか?

ちなみにカバーオールも同時に購入したときは60〜70で少し大きめだったので使えそうです✨

コメント

ゆゆん

個人差と服のブランドによってサイズ感の違いはあると思いますが、3ヶ月で80はぶかぶかだと思いますし、70で大丈夫じゃないですかね?☺
うちの子も3ヶ月の時ピチピチなの着てたりしました🤣服のサイズアウト早いですよね🤣️

ひさこ

最近までロンパース着せてたけど
動くようになってボタンが外れるから
上下別の長袖とズボン買いました〰️!

中には長袖のロンパース着せてます(^^

3ヶ月でちょっと大きめの男の子
ですけど70でちょうどいいくらいです🙆

SAKURA

3ヶ月なら、70いいくらいかなと思います☺️✨
が、今6ヶ月。。70狭くなりつつあります😭💦

m

皆さんコメントありがとうございます✨

洋服こんなに失敗するとは思いもしませんでした😅💦

今度はサイズ70くらいを購入してみようと思います✨

ありがとうございました✨

m

皆さんこんにちは✨

生後3ヶ月で便秘についてですが、6日目にやっと一回だけ普通量出たのですが、まだお腹がふっくらしてるように見えるのですが、病院連れて行った方が良いでしょうか?💦

ちなみに機嫌も良く、熱もないです💦

一回でも出ていれば病院へ行く必要はないのでしょうか?

SAKURA

出たら大丈夫だと思います♪
またしばらく出ないとか、不機嫌なるとかだったらお腹が苦しいから病院行く方がいいと思います。

うちの子は2ヶ月の時に便秘で1日グズグズ、不機嫌、そしてギャン泣きでおっぱい飲まない。。日曜だったので那覇市立病院の救急連れて行き、浣腸してウンチ出たら、さっきまでの不機嫌が嘘みたいにケロってなおり、おっぱい飲んでご機嫌ちゃんなりました😆

また、はしか患者出てるし、今病院行くよりは機嫌良くておっぱい飲むなら様子見で大丈夫だと思います。