※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

完母の赤ちゃんの授乳量について質問です。生後3カ月の赤ちゃんで片方110mlしか搾乳できないことが普通でしょうか?片方で寝ることが多いです。

完母の人の授乳量についてお聞きしたいです。
生後3カ月の赤ちゃんを育てています。
今搾乳機したら片方110mlしかとれなかったのですがそれが普通ですか?いつも片方で寝てくれます。

コメント

わっかー

途中でやめますが、私両方でそのくらいです😊その量すごいと思いますよ✨毎日毎回同じ量を飲むわけではないです。未だに50くらいの時もあるし120くらいの時もあるし…体重が増えているか、機嫌がいいかだけ見ていてあげたらいいと思います✨

• ゆう

ゆう

そうなんですか😳
    全然わからなくて調べてたら授乳量一回200ってなってたのでやばいどうしようってなってました😵
    体重見てあげて計算してみます!!
    本当にありがとうございます😊

• 11月14日
mia

完母でした。計ったことないですがその頃は5分ずつ吸わせて寝ていました。
片方の母乳量が多いと思いますよ。
上手に飲んで片方だけでもお腹一杯で満足して寝ちゃうんですね😊

• ゆう

ゆう

よかったです😣
    ずっと足りてるか心配だったので💦
    ありがとうございます😊

• 11月14日
ママリ

うち、混合ですが、ミルクだけの時と母乳だけでの時がある感じで飲ませてます!
スケールあるので母乳量はかると、両方飲ませて満足して自分から乳首離すと大体100〜120くらい飲んでます!
ミルクも120前後しか飲まないので、ゆうさんのおっぱいの出がすごく良くて、片方で満足してくれてるんだと思います✨✨

しかも、赤ちゃんはおっぱい飲むののプロなので、搾乳機より多く飲めるみたいなので赤ちゃんが飲むときは110以上飲んでる可能性有りますね😁✨✨

• ゆう

ゆう

足りてないと思ってました😓😓
    教えてくださってありがとうございます😊
    そうですね!赤ちゃんに満足するまで吸ってもらいます☺️
    本当にありがとうございます😊

• 11月14日