※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
妊娠・出産

妊娠初期の診察で、予定日や赤ちゃんのサイズが変動して不安です。皆さんは何周で予定日が決まりましたか?

皆さんは何周で予定日や母子手帳の事言われましたか?

絨毛膜下血腫があり5w6dで心拍も確認出来ました。
それから、7wの時に「1~2週間後に来てください。その時に予定日を決めましょうか」って言われたので8wの今日診察受けました。
そしたら、また「1~2週間後に予定日を決めましょうか」って言われてしまいました😭
赤ちゃんのサイズは数週通りで心拍もあります。
でも、7wの時は8w6dって書いてエコーに書いてあったのに今日は8w2dでした💧
先生の測り方によって変わるんだと思うんですが、小さくなってるかもって思われたのでしょうか?
皆さんはどうでしたか??

コメント

いっちゃん

1人目の時に絨毛膜下血腫がありましたが7週の時に母子手帳もらいましたよ☺️

• はなかえママ

はなかえママ

えー!!そうなんですね💧
    出血とかありましたか?

• 11月14日
  • いっちゃん

いっちゃん

出血ありましたよ?前期から出血があり最初は内服して様子見てましたがまた出血してしまい入院したりしてました😣

• 11月14日
  • はなかえママ

はなかえママ

そうだったんですね💦
    かなり大変な思いをされたと思います😣
    私も内服と自宅安静で様子見てる感じです😅
    1~2週間後にって言われたら1週間で診察行っちゃうよ~ってモヤモヤしてます(笑)

• 11月14日
はるゆきち

1人目10週、2人目9週で母子手帳OK貰いました🙆‍♀️
赤ちゃんが2センチを超える、予定日が確定するで母子手帳OKを出すと言われました!
エコーの週数は結構誤差が出るので気にしなくて大丈夫ですよ。

• はなかえママ

はなかえママ

そうなんですね!少し安心しました💦1人目の時はもうもらってた気がしたので😂
    この子はまだ、安心できないから貰えないのかな?って勝手にモヤモヤしてしまいました💧

• 11月14日