※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m .
子育て・グッズ

赤くなった肌の治りかけかどうか、保湿剤の必要性について相談中です。保湿剤を使うべきか悩んでいます。赤くなった経験もあります。

今カサカサで赤い部分が減ってきました。
これは治りかけということですか?
どのくらいで治りますか( ´:ω:` )

今は固形のベビー石鹸で顔洗って
ちゃんと流しています。

保湿は保湿剤がなくてしてないのですが
やっぱりした方がいいですか?
前、保湿剤のサンプルがあってつけたら
赤くなったのでやめました。

コメント

ぱるこ

かさぶたの下から新しい皮膚ができてくるので、もう少しだと思いますよ!
保湿はした方がいいです💦保湿した方がアトピーや湿疹の予防になりますよ!市販のものが怖かったら、皮膚科で処方してもらうといいですよ。
赤ちゃんは皮膚が薄いので、乾燥にも弱いです。これから寒くなってどんどん乾燥してきますので、保湿はしっかりしてあげてください!

  • m .

    m .


    ほんとですか( ´:ω:` )!
    もう少しと聞いて安心しました💦

    やっぱりそうですよね😭

    • 11月14日
deleted user

赤い部分は炎症だと思うので無くなってきたということは治りかけということだと思います!!

乾燥しているのでベビーワセリンなどで保湿した方がいいですよー🍼

  • m .

    m .


    良かったです( ´:ω:` )、

    ワセリンがいいのですね!
    お店で見て見ます!

    • 11月14日
わっかー

皮膚トラブルは、とにかく泡でよく洗ってよく流してよく保湿!が基本ですよ😊

  • m .

    m .


    やっぱり保湿が大事ですよね😭

    • 11月14日
とと

なりましたなりました!
私はお風呂入る30分前全身にベビーオイルを塗って、カサカサがポロポロ取れるところは優しく!濡れガーゼで拭き取ってから洗ってあげました!
助産師さんが教えてくれたのですが
スッキリしましたよ😊

病院に行ってお薬ももらったらすぐよく
なりました!たぶんこの皮膚の感じは
病院行って方がいいと思います😊

  • m .

    m .


    入る前に塗るんですね!
    そうするとふやける感じですか?

    明後日別のようで検診があるので
    薬もらってきたいと思います☺️

    • 11月14日
  • とと

    とと

    そうですね!手の甲とか眉毛のところとか頭皮、皮がポロポロむけそうなところにオイル塗ってふやかしてから取ると、赤くなりにくいって言ってました😊❤︎

    ベストタイミングですね!😊❤︎

    • 11月14日
  • m .

    m .


    眉毛は今日サンプルの残ってる
    保湿剤でふやかしたら
    お風呂入る前より入ったあとが
    だいぶ変化してました!!
    なるほどです😳

    ほんとそれです😭
    わざわざ予約する手間が
    はぶけました(笑)

    • 11月14日