※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マザーズバッグ、トートかリュックか迷っています。リュックは楽そうだけど似合うか不安。トートは肩にきそうで悩んでいます笑

マザーズバッグはトートかリュック、どちらがいいと思いますか?
リュックは持っていなくて楽そうだけど、自分に似合うのか心配です😅
そうするとトートがいい様な気もしますが、片方だけ肩にきそうで💦
決められません笑

コメント

ゆち/⛄️💛💙

トートでナナメがけ出来るやつが
1番重宝します✨

ゆん

私はリュック苦手なので、ニコアンドのトートとショルダーの2WAYバッグにしてます。
ショルダーはすぐ取り出せるし、使い勝手いいです!
抱っこ紐の時も普通に使ってます。

みはる

私はトートバッグ派です😆✨
抱っこ紐するしリュックだとダブルで肩にくるので…(笑)
その延長で抱っこ紐が必要なくなってもトートバッグです😂

きいろのくま

リュック派です!
両手が使えるのが1番楽なので。
トートはずり落ちてきたり、片方に重みがかかったりでしんどいです・・・

Saa

断然リュックです👌
太ももらへんや横腹らへんに
バックがあるのは邪魔なので😭

🍑

私はトート使ってます😊
リュックだと中の物がすぐに取りにくいと思いトートにしました!

のんこ

小さいうちは、トートが沢山入る&すぐ出し入れできるので便利でした。
ベビーカーに常にかけてられるしです。
でも、今切実にリュックが欲しいです😅
ちょろちょろ歩き出すと、両手がフリーでないと1人ではなかなか外出できない事態に突入です(笑)
追いかけて、すぐ抱っこ出来ますからね👶✌️

nana

最初はトートバッグで斜めがけも出来る2wayタイプがオススメです🤗歩き出したらリュック必須です(笑)
小さなトートバッグもあるとおむつと財布だけ入れてちょっとそこまで行くのに便利ですよ💓
リュックも家族で遠出するときにはとても便利なのではじめから買ってても大丈夫です🙆‍♀️