※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょくぱん
子育て・グッズ

娘がRSウイルスで症状が続き、熱や咳、食欲不振があります。再受診を検討中。

土曜の夜から娘が発熱し、1番高くて39.9でした。
夜間診療いって座薬と咳、鼻水の薬を貰ってきて月曜の朝かかりつけ医にかかりました。診断はRSウイルスで、また座薬と痰切りの薬と咳止めの薬など貰いました。月曜~今まで飲ませてますが全く良くならず、離乳食は2口食べればいい方で、全く食べれない事の方が多いです。
熱は昨日の昼に下がり夕方にはまた上がりました。

咳をしすぎてえずいて吐く寸前までいき、喉が痛いのか咳するたびに顔を真っ赤にして泣きます。
息もくるしそうでゼロゼロいいます。
鼻水はとめどなく流れてきてしまいます。
今、また熱が38.6まで上がってきてます。

もう一度受診した方がいいでしょうか?
いくなら違う小児科に行きます。

夜も眠れなくて可哀想で、、、

アドバイスお願いします🙏

コメント

あいうえお

1歳未満ですし、私ならかかりつけではなく、総合病院などの小児科に行きます💦

  • しょくぱん

    しょくぱん

    総合病院は診察時間が終わってしまっているんです😣

    • 11月14日
  • あいうえお

    あいうえお

    そうなんですね…総合病院午前中で終わりのところが多いですよね…💦
    そしたらかかりつけにもう1回行ってオーバーな位に症状説明して、必要なら紹介状を書いてもらうかなぁ…💦

    • 11月14日
  • しょくぱん

    しょくぱん

    水曜の午後はお休みなので別のお医者さんでオーバーに言って診て貰ってきます😞

    • 11月14日
(*≧∀≦*)

うちの子生後2ヶ月でRSウイルスになりました…
その時は産まれた病院が総合病院だったので産まれた病院で診てもらい入院の一歩手前だったので毎日受診してました😩

  • しょくぱん

    しょくぱん

    そうなんです😣
    総合病院が診察時間終わってしまっているんです😣

    • 11月14日
  • (*≧∀≦*)

    (*≧∀≦*)


    救急外来はやってないのですか?
    総合病院だとやってるとおもいますが…😔

    • 11月14日
  • しょくぱん

    しょくぱん

    夕方5時半からしかやってないみたいで😣💧

    • 11月14日