※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生理中のお子さんのお風呂はどうしていますか?旦那にまかせるのも、娘と一緒に入るのも悩みます。シャワーだけでは可哀想ですが、旦那に1週間任せるのも気が引けます。

みなさん、生理中のお子さんのお風呂はどうしてますか?
やっぱり旦那さんにまかせてますか?
生理中に娘と一緒にお風呂に入るのはなんか娘に申し訳なくて気が引けます、、
だからといってこの寒い時期に、シャワーで流すだけなんてそんな可哀想なことできませんし、でも旦那に約1週間任せるのも申し訳なくて😓

コメント

れい

ふつうに一緒に入ってます😊

湯船に浸かると血は出ないですが、
やはり洗ってる間は出るので多い日とかはタンポンしてました✨

タンポンして入るとかいかがでしょうか?😰

ご主人に任せられるなら任せていいと思いますよ😊
うちは帰りが遅いので、自分で入れるしかないです💧

ちょこ

私は一緒に入ってます!

ままり

タンポンして一緒に入ってます。
旦那は夜勤ありの3交代制勤務なので、お風呂の時間は私1人のことが多いので。

ちゃこ

お風呂は毎日自分で入れてますが、タンポン使用です。
生理が重い日はしんどいですが、自分もお風呂すませてると後が楽です😊
旦那さんに頼れる時は頼るのもいいと思います❣️

あいうえお

旦那さんに申し訳ないと思う必要あります??家にいるなら生理中くらいお風呂入れるの至って普通のことかと…!
生理4日目位までは湯船に浸かりたくないので、子供だけお湯につけてました。

タンポンをして入るか、マカロンバスであたたまってもらうようにしています😉