※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

生理が再開しないのは授乳が影響している可能性があります。検査を受けることをお勧めします。避妊はしっかり行っていたので、心配しなくても大丈夫です。


1ヶ月の検診後に生理が来て終わってから一週間後また生理になりました。
それから3ヶ月ほど経ちましたが生理が来ていません。

子供が約2ヶ月早く生まれて1ヶ月ちょっとの間入院していたので入院中は搾乳して病院まで届けて居ました。
丁度2回目の生理が終わった頃に退院してほぼ母乳で育てている為その辺から毎日3時間おき位で授乳しています。

授乳をしていると生理再開が遅いという噂は聞いていましたが私のように生理が1度来て授乳し始めたらまた来なくなった方いらっしゃいますか😳?

仲良しも何度かしましたが避妊はしたつもりです。
検査をした方が良いのでしょうか?

カテゴリー違いだったらすみません…(´•ω•̥`)

コメント

Himetan❤️

母乳だと不規則になる方にや全く来ない方もいますよ😅

避妊はしたつもりですとの事ですが、つもりという事は完全ではないのという事ですよね💦
それでしたら検査する方がいいと思いますよ。