※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33w3dの検診で、胴体が32w3d相当と言われました。体重は1930gで異常なし。不安なので同じ経験の方がいらっしゃいますか?

胴体だけ細い等の言われました。。
33w3dの検診で、頭と太ももは34w2d相当に対し、胴体は細く32w3d相当と言われました。体重は1930gで異常なしです。先生はお腹は呼吸のタイミングとかで誤差もあるから〜と言っていましたが、とても不安です。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

mamari

それだけ体重があれば大丈夫ですよ♡細いって言っても1w程度です👍🏻
先生も特に何も言ってないですし

発育不全の場合は太ももと胴体が極端に細くなっていくので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭初めて言われたので驚いてしまいました💧気にしないようにします😊

• 11月14日
よし

一週の差ですよね?気にすることない範囲だと思います。。
逆に全てが週数通りの赤ちゃんなんて少ないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1wの差です!そうですよね😢気にしないことにします😊

• 11月14日
マツ

うちの子が胎内発育不全と早産で620gで産まれてからネットでかなり調べまくりましたが、胴体だけ細いタイプは胎盤が小さいとかへその緒が細いタイプが多いみたいで産まれてからは何も問題ない事が多いらしいですよ💡
うちの子は胎内発育不全の重度だったので胴体だけじゃなくて全体的に小さかったですが、今は発育も発達も普通くらいです😊✨

でも、1週間遅れくらいなら誤差の範囲だと思います👍✨
うちの子は3週遅れくらいでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔教えていただきありがとうございます😢少し神経質になっていました💧

• 11月14日
maman

先生ではなくて、看護師さん❓助産師さん❓に言われた事あります😃
35wくらいだったと思います。
「お腹細めね〜、クビレかしら?羨ましい😊」って…💦
いや男の子だし…😓って思いながら聞き流してました💡✨
その後の検診でも先生からは何も言われず、産まれてきた息子は3800超えのビックベビーでした👶🍼
(産まれる直前のエコーでは3200くらいかな❓と言われたのに…😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も助産師さんに言われました!そのあとすぐ先生のお話があったので聞いてみたら、1w分くらいなら心配ないよとのことでした😭
    ビックベビーちゃんだったのですね😊心配しすぎだったようですね💧

• 11月14日