※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
お仕事

産休中で出産報告をする際、部長→副部長→課長の順でつなぐのが一般的です。課長から報告しても問題ありません。

昨日出産しました、産休中です。
会社の上司に会社に電話して出産報告しようと思ってるんですが、報告相手は役職順だと部長、副部長、課長(直属)なのですが、まず会社に電話して、誰から順につないでもらうのが普通ですか?
部長にまずつないでもらって報告して、副部長に代わってもらったりするのは部長に失礼ですか?
課長にまず報告して、副部長に代わってもらって報告して、部長に代わってもらうのが普通ですか?
しょうもない質問ですみません😅

コメント

安田

会社の規模にもよりますが、私なら課長だけに報告してあとは言っておいて貰います😅💦

直接報告したければ、課長▶副部長、課長▶部長
の方がいいとおもいます!

• 月

コメントありがとうございます✨
    人事関係の手続きをしてくれるのが部長なので部長への報告は必須なんですよね🙂
    位が上の人から順番に伝えるほうがいいのかと思ってました!でも電話を下の人につないでもらうのはどうなのか??とかちょっと迷ってしまいました😱
    とりあえず課長に連絡してみようかと思います!

• 11月14日
(^^)

直属の上司から報告していった方がいいと思います!
日頃一緒に仕事してる人に先に報告した方が綺麗な気がします😊
その後に私の口から直接部長などに報告したいので代わってもらいます😌
私の場合ですが!

• 月

コメントありがとうございました✨
    電話したら、課長は休み、副部長は打ち合わせ中、部長は長期休暇中ということでした(笑)
    また改めて明日、課長に電話します😆

• 11月14日
  • (^^)

(^^)

タイミングが😭笑
    昨日出産されたとのことで、今はゆっくり休んで下さいね😌👍
    お疲れ様でした!

• 11月14日