※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
およねーず
ココロ・悩み

出産が予期せぬ展開で、赤ちゃんが病院に搬送されたが、状態は改善している。退院後の不安や男の子の弱さについて悩んでいる。周りの赤ちゃんの泣き声が辛い。

11/9に男の子を出産しました!
妊娠中なんの問題もなく過ごしてきたのに、出産は破水からの促進剤→子宮口開かず、ベビーも降りて来ず緊急帝王切開になるし、4,248gあったベビーは丈夫なのかと思ったら、生後3日目で発熱→医大に搬送されて離れ離れ…
一昨日と、昨日の朝までは、何してても泣いてしまって、目の腫れが凄いことになってました笑

幸いベビーは 熱も下がり、数値も下がってるみたいなので、ばい菌の検査結果が出て何もなければ退院出来そうですが、これから先が不安です。
男の子ってやっぱり弱いんですかね…。

ベビーが帝王切開になってしまった私に少し休息をくれたんですよね。
親孝行な子だ!と思う反面、やっぱり、周りの赤ちゃんの泣き声を聞くと辛い。

コメント

なのは

色々重なって大変でしたね。お疲れ様でした。
うちも上の男の子の時、なかなか降りてこなくて、心拍下がって緊急帝王切開でした。
生まれてからも、呼吸が安定せず、部屋の奥で管理されて、すぐには会えませんでした。

泣き声を聞くと辛い…本当にそのお気持ちよく分かります。
でも、子どもは生きる力にあふれています!だって、豆粒みたいな大きさから、お腹で頑張って大きくなって、この世に出てきたんですもの。
うちも生まれてすぐは心配ばかりでしたが、今は手を焼くほどに元気に育っています!

傷も痛むでしょうから、どうぞ無理なさらずお大事にして、子育て一緒に頑張りましょうね。

• およねーず

およねーず

ありがとうございます!
    大変でした…妊娠期間が順調過ぎて、まさか自分にこんな事が起こるなんて!って感じでビックリする事ばかりです。
    そうですよね!!
    豆粒の大きさから4,248gですからね!笑

おかげさまで、今日面会に行ったらもういつ退院しても良いとの事だったので、明日退院することになりました!!
    これからもっと大変な事が沢山あると思いますが、楽しんで頑張りたいと思います!!

温かいコメントありがとうございました♡

• 11月14日
みかん

大変でしたね(>_<)
赤ちゃん大丈夫みたいで何よりです✨

長男は3,874でしたが出産辛かったです💦
ただ、うちの長男次男は熱を出したのは片手でおさまります。
学校は2人とも冠婚葬祭以外はお休みナシですよ‼︎

• およねーず

およねーず

はい。なんか、まさか自分にこんな事が…って感じでなかなか受け入れられない事ばかりでした💧
    おかげさまで、明日退院が決まり一緒に帰れそうです!!
    ゆいはるさんのお子様たち元気ですね!!
    ウチの子も、元気いっぱい大きくなって欲しいです!

元気の出るコメントありがとうございました♡

• 11月14日