※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiii
妊娠・出産

黄疸の数値がなかなか改善せず、治療を繰り返しているお子さんがいます。同じような経験をされた方はいますか?

黄疸がひどかったお子さん
いらっしゃいますか?

生後9日の4人目の男の子がいます。
上の子たちも黄疸の数値が高く
光治療しましたが24時間で下がりました。

今回は入院中に24時間
退院後に45時間
そして今日また数値が高く
光治療になりました。

こんなに黄疸の数値がさがらないのは
初めてで怖くなってきました。
全くさがらないわけではなく
光治療45時間のときは
数値が19で24時間後に下がってはいるけど
治療が必要なレベル
そのあとは治療後は数値がさがりますが
またあがっての繰り返しです。

どこか悪いのではないかと不安です。
黄疸の数値がよくなく、同じように
治療を何日もした方いらっしゃいますか?

コメント

娘は生後6日目に光線療法に行きました!
24時間入って次の日治療せず1日過ごして3日目の朝検査して下りが悪ければまた治療。という3日で1セットの病院でした!
数値的にはそこまで高くなかったみたいなのですが下がりが悪くて3日で1セットを2.3回ほどやりました!
娘だけ退院遅れたけど退院してからは黄疸を指摘されることはなくなりました!
なんども治療に行くと心配になりますよね…

• miiiiii

miiiiii

コメントありがとうございます。
    毎日採血にいき、2日に1回くらいで光治療です💦
    上の子たちも退院してこんなにも長く指摘され、治療することなかったので心配です、、
    この24時間で下がってくれることを祈って待ちます💦
    ありがとうございます!

• 11月14日

退会ユーザー

採血の後も痛々しいですよね…😭
    私は初めての出産で何が何だかわからない中であんな青白い光の中に入って目隠しされてる娘見て涙しか出てこなかったです😭
    ごめんね…って何度も思いましたしこんなに治療するなんで肝臓がどこか悪いのかもしれないとか色々考えて鬱気味になり私の不安を消す為にお医者さんたちはいろんな検査してくださいました!
    検査結果を見て普通の新生児黄疸でしたが怖くて怖くて仕方なかったです…

すみません自分のこと長々と…
    数値下がるといいですね!♡

• 11月14日
  • miiiiii

miiiiii

全く同じ気持ちです😭
    悪いことしか浮かんでこなくて💦
    私も計画分娩で何回も吸引したのでごめんねの気持ちしかなくて、、。

ありがとうございます😭
    同じ気持ちの方がいてくれて
    心強いです☺️

• 11月14日

退会ユーザー

娘も出てくるとき頭が途中で挟まり次のいきみで産まれましたが
    ひょっとこみたいな頭で出てきました…
    頭が挟まってしまうと脳に…なんたら…ってネットに書いてあってそのせいかもしれない…とかほっとんに色々考えて毎日泣きまくってて夫もそんな私を見てられないって感じでした😞

今では元気すぎるほど元気でよく食べよく寝て過ごしていますがまた次の子も同じ事起きたら私はどうなるのかななんて思って今か恐怖です…

無事数値下がり元気に退院できること願っております☺️🌼

• 11月14日
ゆんゆん

治療何日もしました😭😭
産後1ヶ月までずーっと治療で。。。
数値もあがったり下がったりを繰り返しました。

旦那が黄疸ひどかったので、受け継いじゃったのかなとも思いますが💦
でも旦那も元気に大きくなってますし、うちの子も元気に大きくなってます😊☘️✨✨

• miiiiii

miiiiii

コメントありがとうございます!
    何日も何日も光治療されてたんですか?😭
    生まれてから一緒にいる時間より
    病院にいる時間のが多いのでとても寂しくて、、。
    なにか病気なのかなとか悪いことばかり考えてしまってます( .. )
    でも同じような方がいてこんなこともあるんだ!と少し落ち着きました。
    ゆんゆんさんのお子さんと旦那さんも笑もっともっと大きくなりますように☺️

• 11月14日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

生まれて2日目に光線治療
    次の日様子を見ていたら数値があがったので4日目に光線治療
    6日目・7日目に光線治療をして一旦退院
    退院して一週間後、二週間後にまた光線治療

とまぁ、長い長い一ヶ月でした😂😂
    何度不安で泣いたことか💦

でも手術してるわけじゃないし、日焼けサロンに入ってると思えば?と言った旦那の言葉に少し救われました(笑)

旦那はもう大きくならなくていいですけどね!笑 メタボだから!!笑

• 11月14日
  • miiiiii

miiiiii

全く同じ感じです😭
    個人クリニックで光治療の機械が1つしかなく
    さっきは順番待ちかのようにおこぼれの光を浴びてました💦

日サロ!!
    確かにそうですね☺️
    私もそう思うことにします⭐️

メタボ笑えました😂

• 11月14日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね💦
    順番待ちってことは、他にも黄疸のお子さんいらっしゃるんですね😊✨✨
    少し心強いですね♡♡

日サロって考えるの、良いですよ!
    なんか笑い話にできる感じになりますし、気持ちが楽になります😃✨✨

• 11月14日
おすしママ

黄疸治療しました!
生後5日目あたりから光線治療をし、7日目の退院の日になっても数値が下がらなかったので私のみ退院しました。
なので次の日また病院に行って数値測ってみると少し下がってたのでその日に退院しましたが、
数日後に一応再検査をするとなってまた訪れたところ上がっており、また数日後再検査するように言われ、二度再検査がありました。
その後は一応クリアしたので再検査もしなくてOKとなりましたが1ヶ月ぐらいまでは黄疸でお肌が黄色、赤黒かったですね…😢

今はもう黄疸も抜けて色白になっております☺️
私も、下がらなかったらどうしよう、何度行けばいいんだろうと心配でしたが…
miiiiiiさんも4人いらっしゃったらお忙しいかとは思いますが、治療根気よく続けてみてくださいね😢✨🙏

• miiiiii

miiiiii

毎日毎日検査に通っていて心配、不安、また離れてしまう寂しさで一日が終わっていきます💦💦
    目に見えてすごく黄色いので覚悟はしていますが実際離れると悪いことしか考えられなくて😭
    ありがとうございます。
    病院にいると安心やと思ってまた明日退院できることを信じて待ちます!
    ありがとうございました⭐️

• 11月14日
*だんちゃん*

上の子はリバウンドして光治療は2回、下の子は光治療は1回しましたが退院後も肌が黄色っぽかったので心配してましたが2週間後の健診では異常なしでした。

市の訪問でくる助産師さんからのアドバイスなんですが、自宅で出来ることは太陽の光が入るところに居させてあげてねと言われたので、直接ではなく窓際でレースカーテンしたところの近くにハイローチェアで寝かせたりしていました😴

• miiiiii

miiiiii

45時間ぶっ通しで治療したり
    4日も治療したりは
    初めてなのでさすがに怖くなってきました💦

お家に帰ってきたら窓側に移動させてあげようと思います😭
    ありがとうございます😭

• 11月14日