※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

産後1ヶ月で頭痛とめまいが続いています。疲れでしょうか、受診した方がいいでしょうか。高血圧になる可能性も心配です。

産後そろそろ一ヶ月です。
サポートはなく退院後すぐから家事と子供がNICUにいるため病院の往復を毎日しています。

つい3.4日前から一時的な頭痛と立ち上がる時のめまい?のようなものがあります。

ただの疲れでしょうか、それとも受診した方がいいのでしょうか…

産後にも高血圧やらになると聞いたことがあるのでここで質問させてもらいました。

コメント

rmrまま

疲れからきてるにしろ受診した方が良いかと思います😔💕

大変ですよね(;_;)
お大事にしてください。

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます´д` ;
    今日病院行った時に受診してみます…

• 11月14日
まい

疲れからくる頭痛かもしれませんが、何かあってからじゃ遅いので早めに受診して下さいね💦

• ゆうか

ゆうか

そうですよね…
    今日病院行った時についでに受診してみようと思います´д` ;

• 11月14日
。

私は産後1ヶ月頃、急にめまいと耳鳴りに悩まされ、耳鼻科を受診しました!
耳鼻科でよ検査的には異常がなく、先生には大丈夫と言われましたが、一番の原因はストレスだと思いますよ、と言われました、、
私は特にストレスは感じてないつもりでしたが、何かがストレスになっていたのかもしれません、、
そのとき一応薬を処方してもらい、今ではめまいも耳鳴りもありません🙂

心配ですので、一度病院を受診されたほうがいいと思いますよ🙂

まま

お誕生日近いかもしれません👶
双子ちゃんの出産お疲れ様でした!

うちの子は退院日こそ一緒だったものの、産後すぐにNICUに入りました。帝王切開での出産だったので、入院中は無理してNICUまで面会…授乳指導…沐浴指導…搾乳…自分の退院指導などなど、不安と睡眠不足とで血圧が160まで上がりました( ; ; )頭痛と目がチカチカして苦しかったです。妊娠中でも100いかなかったのに、産後にそこまで上がり、今も薬を飲んでいます。

やるしかないから頑張るけど、やっぱり体はだいぶ無理してるんだなーと実感しました!退院して自分のペースで動けるようになってからは血圧も落ち着きましたよ☺️

病院で相談してみるのが1番だと思います!お子さんたちが早く退院できますように🙌