※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

26日目の入院中、ウテメリンの量を減らし、抜く準備中。退院後の過ごし方や早産経験者のアドバイスを求めています。

切迫で入院して26日目!
ようやく昨日からウテメリンの量を減らし30→25→20になりました😂💗💗💗
今週の明日か明後日には抜くみたいです💉
抜いた途端にすぐ産まれてこないか心配です🙄笑
ちょっと家でゆっくりしたい…!

同じように36週の間で退院した方は、退院後どんな風に過ごしましたか?😄
38週未満で産まれた方いますか?👶

コメント

退院後は37週までは自宅でゆっくりゴロゴロ、ほぼ入院中と同じような生活で過ごしました😊
37週以降は、お散歩したり家事したり、ベビー用品を急いで準備したりしてました✨
予定日2日前に出産しました☺️

• りっちゃん

りっちゃん

やっぱりゴロゴロのんびりするのが良いですよね〜😌
    出来れば12月に入ってから産みたいのでなるべく38週までは持って欲しいのですが…人それぞれですね👐💗

• 11月14日
🍓

36週で予定帝王切開でした💦
私は全前置胎盤で、33週から管理入院したのですが、入院して二日後の深夜に大出血しました😌💦 大きい病院なので、深夜にもかかわらず迅速に対応してもらえて良かったです🙂
その後はウテメリンとマグセントの点滴生活でした💦😭 売店などにも行ってはいけなかったため、ずーっと病室での生活が辛かったです😭 退院した時は、まるで刑務所から出所したらこんな気分なのかなって思いました(笑)😂
春だったので、庭の桜の木の下で娘と記念撮影しましたよ😳

• りっちゃん

りっちゃん

私もこんなにも外の空気を吸ってないのは初めてですねw早く出所したいですw
    点滴何回も差し替えされましたが、あと少しで終わりだと思うと嬉しいです💖

• 11月14日
でん

33週から36週3日まで入院してました。
36週2日で点滴抜いて翌日退院
36週5日にあった検診以外は自宅で安静にしてました!
37週0日入って夜お散歩したら夜中破水して37週1日で生まれました👶

束の間の帰宅でしたが一旦帰れてよかったです😊ちーやんさんもお家でゆっくりできるといいですね!

• りっちゃん

りっちゃん

点滴抜いてから6日後に出産されたんですね😙
    私も1週間くらい時間が欲しいです✨💜

• 11月14日
かりん

1人目の時33週で入院して36週で退院。
その時、子宮頸管9ミリ子宮口1センチ開いての退院でしたが、37週ぴったりに産まれました。

• りっちゃん

りっちゃん

1週間ですか!9ミリは結構短いですね😲私もどうなるんだろかと今からドキドキです🙄💦

• 11月14日
a

わたしも今日点滴抜きました!
ウテメリンの内服始まりました!
明日退院です!

張り返しっぽいのがあって少し不安ですが…
いきなり切迫早産で入院になったので、職場に挨拶だけ行ってあとはうちでゆっくりしてようと思います。

• りっちゃん

りっちゃん

退院おめでとうございます💖
    私は産休に入った翌日から入院になりました💦まだ菓子折り持っていけてないので旦那にお願いします🤗
    ゆっくりして下さいね〜⭐️

• 11月14日