※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるまる
子育て・グッズ

スリーパーの購入を検討中です。袖や丈の長さ、息子の好みが悩みです。お子さんはどの形のスリーパーを使っていますか?オススメがあれば教えてください。

スリーパーは使われていますか?
そろそろ真剣にスリーパーの購入を検討中です☃️
しかし、色んな形の物があり悩んでします。
袖の長さも、ノースリーブ、半袖、長袖…
丈も、上半身のみ、下半身まですっぽり…
息子は身体になにか(帽子やリュック等)つけられたりすることをすごく嫌うタイプで、モコモコしすぎると脱ぎたがるかなぁ…でもある程度モコモコしてないと意味ないよなぁ…、と悩み、買えずにいました。
みなさんのお子さんはどのような形のスリーパーを使われていますか?
オススメなどあったら教えてくださいm(__)m🍀

コメント

かなぶん

8ヶ月の娘はまだ自分で脱げないので長袖で足先までのモコモコスリーパー着せてますが、上の子がスナップボタンを外してしまうようになって考えた末、私のモコモコ腹巻きで脇の下からお尻まで覆って寝かせてました。
肩や足は冷えるけど、無いよりマシ…という感じです💦

  • まーるまる

    まーるまる

    大人の腹巻きもいいですね!
    その発想なかったです😳✨
    スリーパー嫌がったら試してみたいと思います✨
    ありがとうございましたm(__)m

    • 11月14日
ママリ

ノースリーブのお尻まで隠れるくらいの
モコモコのスリーパーを使ってます✨
もう少し寒くなってきたら、長袖の下半身まですっぽりのスリーパーを購入予定です☺️
ノースリーブのスリーパーは
全然、普通に服きてるくらいの気持ちで着てくれるので
慣れてくれたら、すっぽりも着てくれるかなーって
思ってます🙌

  • まーるまる

    まーるまる

    りっくんままさん!うちの子も、りっくん(呼び名)です!😍❤️
    スリーパーも寒さ具合によって使い分けるんですね😲😲
    確かに真冬になったらモッコモコのが必要になりそうですね🤔✨
    ノースリーブのから慣れさせてみようと思います✨
    ありがとうございましたm(__)m

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    同じ月齢だし、親近感わきますね😍👏
    いまのだと 真冬は寒いかな〜と💦
    西松屋の安いやつなので🤣
    着てくれると良いですね✨

    • 11月14日
  • まーるまる

    まーるまる

    はい✨
    お返事頂いて驚きました😲❤️

    使い分ける方向で、うちもとりあえず西松屋見てくることにします🙋

    • 11月14日
珠那

寒くなってきたので長袖のフリースのスリーパーを着せています☺️

  • まーるまる

    まーるまる

    ありがとうございますm(__)m
    身体を全部おおうことができるものを着せているんですね✨
    そういうものを着せたいのですが、うちの子、寝相がすごくてうつ伏せのまま前進したり、コロコロとフローリングまで移動してたりするのですが、足元まであっても寝にくそうじゃないですか?😖

    • 11月14日
Kamishim

うちはノースリーブか半袖で長さは膝くらいから腿くらいまでの長さにしてます。
モコモコし過ぎると寝返りしにくかったり、ボタンが外れてしまったりした事あるので、悩ましいですね。
一歳過ぎの頃は、全くお布団着てくれなかったので、羽毛スリーパーでしのぎました。寝たらそーっと着せてました。
あまり寒くないときは、モコモコ過ぎない綿毛布のスリーパーかフリースのスリーパー着せてます。
綿毛布のスリーパーは結構暖かいみたいで、さらにパジャマか肌着を温かめにすれば、まだまだ使えそうで重宝してます!
楽天で買ってます^_^

  • まーるまる

    まーるまる

    袖と丈の長さや素材まで詳しくありがとうございますm(__)m✨✨
    めちゃくちゃ寝返りするので、丈や素材に悩んでいました😨😨
    綿毛布のスリーパー暖かいんですね🍀
    肌着を暖かいものにするの忘れてました…😅💦💦
    みなさんからのアドバイスを参考に、いいもの探してきます!✨
    ありがとうございましたm(__)m

    • 11月14日