※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
妊娠・出産

5w3dで胎嚢が小さすぎることに不安を感じています。基礎体温や排卵検査の結果も気になる状況で、妊娠の経過が心配です。同じような経験をされた方の意見や情報を求めています。

5w3dで胎嚢2.4mmは小さすぎますよね⁉️
D28でドゥーテスト陽性、D29ではHCG尿検査陽性でした。

⭐️普段生理周期は24日〜26日
⭐️最終生理が10月9日から5日間
今回の周期から病気の治療が始まり、基礎体温も排卵検査薬も満足に出来ませんでした😖
⭐️基礎体温がガクッと下がったのが10/19 35.86℃😮
その後10/22には36.48℃でこの周期妊娠が発覚するまでで1番高くても36.83℃ほどです🤔
いつも2日ほどかけて高温期に移行します。
⭐️20日朝にのびおりがありました。
⭐️18日昼に排卵検査薬も1本だけ使用しましたが、ラッキーテストで陽性でした。
⭐️タイミングは18-19日の日付が変わるくらい、21日朝
24日夜、27日夜です。

1日〜2日かけて高温期に移行する、のびおりはいつも排卵前、排卵検査薬から排卵は20日夜から21日朝にかけてかなと思ってました🤔


そこから自分では5w2dか5w3dと予想して昨日再度クリニックを受診しました。
胎嚢の確認は出来たのですが、2.4mmでまだ4w〜5wにはいるか入らないかくらいだろうと言われました😳
なので1週間前にHCG尿検査した時も薄い陽性だったのは3wの終わりだったからではないか。
排卵日がズレたんじゃないか?と言われましたが、少ない材料から20.21日が怪しいなと今でも思っています。
先生は24日の方とおっしゃるのですが普段生理が遅れることはありません。24日には高温期に突入しています😣

持病を抱えてるため、妊娠後も服薬がやめられず
ちゃんと育ってくれてるか毎日不安です( ・ ・̥ )

胎盤の大きさが近い方、同じ週数くらいで受診された方その後の経過はどうだったでしょうか⁉️

コメント

のの

5w3dで受診した時に6.6㎜でした🤔
もしかしたら、排卵は合っていたけど着床が少しずれたのかもしれないですよ😊

  • Mi

    Mi

    やっぱりそれくらいですよね😳
    2.4mmって小さすぎて何度もエコーで見失ってました😵
    11/5でドゥーテストはくっきり陽性だったのですが、着床が遅かったのでしょうか😭💦ただただ不安です😣

    • 11月14日
マムマム

今日から5wに入りました☺️
昨日病院に行き、4w6dで4.2mでした!
私もまだまだ小さいです😂😂

  • Mi

    Mi

    おめでとうございます😚❤️
    4w6dで4.2mmだったんですね✨
    昨日毎日1mmくらいずつ大きくなるよ!と言われたのですが私1週間後も順調にいって6.2mm😵排卵が合ってたら6w突入してるのに…と😭
    胎嚢見えたら安心できるかと思いきや不安になってしまいました😖💦

    • 11月14日