※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかみ
妊娠・出産

切迫流産で安静中ですが、出血が続き不安です。動いてもいいか不安です。家事はしてもいいでしょうか?

6w6dの初マタです。
先週突然の出血で切迫流産と診断され、自宅で絶対安静を言い渡され、今日再受診でした。
超音波で初めて赤ちゃんの心拍確認できて、嬉しさと安心でいっぱいです(*^^*)
が、昨日少しだけ動いたらためか、うすーいピンクの出血が続いており、先生に伝えたところ、「出血が続くうちは安静だよー」と言われました。仕事は休ませてもらってますが、「絶対安静」とまでは言われてないし、どこまで動いていいもんなのか悩みどころです(>_<)
昨日までは家事も全て旦那さんにしてもらってましたが、料理や洗濯くらいはしてもいいでしょうか…?

コメント

さ津山丸

安静って、トイレとシャワー以外は動かない、ということではなかったでしたっけ?
何より初期だし、会社もお休みできているようですし、旦那様も協力的なのであれば、初期の短い時間くらいはゆっくりなさってた方が良いと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

たまごまま

こんにちは
それは旦那さんに甘えさせてもらって先生の許可がでるまで寝ていた方が良いのではないでしょうか(;゜0゜)

ちかみ

旦那は「休んでていいよ」と言ってくれますが、通勤も長距離で力仕事なので、できればちょっとでも負担を減らしたくて(>_<)
でも赤ちゃんのためにも、今は我慢して甘えたほうがいいですね(>_<)
ご意見ありがとうございます(*^^*)

ちかみ

「出血が止まれば次は2週間後に受診してね」って言われたんですが、やっぱりそれまで安静ですよねー(>_<)
ありがとうございます☆

悠まま

私も安静と言われ、
トイレと食事以外寝てました。
出血がとまってからも
安定期までは安静ねと
言われました!
安定期からは普通に過ごしていいけど息子の抱っこは産まれるまで禁止と言われてます!('';)
休めるなら休むのが一番だと思います。(^^)
私も旦那に任せてます!('';)

ちかみ

安定期まで安静(>_<)
お兄ちゃんがいらっしゃるならなおさら大変ですね(T_T)
どうやら私は子宮が収縮しやすいらしくて…
休めるところは休んで、赤ちゃんにも頑張ってもらいたいです!
お互い無事に安定期を迎えたいですね(*^^*)