※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが胃軸捻転で悩んでいます。寝ない、ゲップが出ない、泣き止まない症状があります。胃軸捻転のお子様のケアについてアドバイスをお願いします。

胃軸捻転。全く寝ない。

生後1ヶ月になります。

まったくゲップがでず、
その後のグズリがひどく、
授乳時間まで平気で泣きっぱなし。

産院からも1回の授乳も飲めてる。
と言われていて、

オムツでも抱っこでも何してもダメで。
ギャン泣き。

さすがにおかしい。と思っていろいろ調べると
胃軸捻転。この症状ドンピシャでした。

胃軸捻転のお子様だった方、
毎日どうされましたか?

コメント

ぴょん

うちの子も同じ症状ありました!
胃軸捻転😳だったのかはわかりませんが、
1ヶ月頃までゲップ下手くそオナラばっかしてて、吐き戻しも多く、ミルク飲んでも不機嫌なままでずーっと抱っこしてました😭

うちはひたすら耐えて1ヶ月乗り切りました😹( 笑 )
1ヶ月過ぎたくらいからミルク飲んでご機嫌になることが増えたので、あんまり気にならなかったです😂

  • きみ

    きみ

    そうなんですね!
    うちも飲んでも不機嫌です!
    そして起きて泣きっぱなし。

    授乳時間4、5回ねずに泣きっぱなしで繰り返したりします😭

    • 11月15日
deleted user

はじめまして、生まれてすぐ新生児嘔吐でNICUに入院して前日退院しました😊✨
体重も増えずに胃管からミルクを飲んでました
息子は胃軸捻転の診断で嘔吐等をくりかえして
全然ミルクも飲めず…体重も増えませんでした😭

私の息子の場合は飲む前に
お腹の張りを確認して張ってるようなら
ガス抜き綿棒でお尻をグリグリして
100ml飲ませるのに合間排気を4〜5回します✨(出るまで出します。)笑
哺乳時間が皆んなと違ってトータル40分程かかってしまいますが…。
これを疎かにすると苦しくて自分で頑張って出そうとして吐き戻しが凄く
気持ち悪くて泣くみたいです…
いつのまにか吐いてたり…😭
寝るときは平らな所には寝ないようにしてます😂💦
ホントにどーしてもゲップが出ないときは最低でも10分から20分は縦抱きにしてます😊