※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

晩ご飯の簡単メニュー教えてください!現在2人目妊娠初期で、吐きはしま…

晩ご飯の簡単メニュー教えてください!

現在2人目妊娠初期で、吐きはしませんがつわりもあって食欲もあまりないので、晩ご飯を作る気になれません😭💦

自分が食べられそうと思うものをなるべく作るんですが、子どもの離乳食作ったりもあって、大人用のご飯を何品も作る気力がないです😅
あと元から料理もそこまで得意ではないので、レパートリーも少ないです😭

一昨日はカレー、昨日はハンバーグヘルパーを使ってハンバーグと、あと簡単な炒め物、サラダにしました。

できればカレーみたいに、1品でも料理として成立するものを作りたいのですが、カレー、チャーハン、焼きそば以外に何かありますか😣?

コメント

かな

鍋楽ですよー!
つわりで二日に1回ぐらい鍋です😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の時期、寒いのでちょうどいいですね!
    鍋の素買ってきます(笑)

• 11月14日
  • かな

かな

鍋の素色々あるので中の具材そんなに変えなくても、バレないです!笑
    鍋の素に助けられてます😭✨笑

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですね😂🎶
    鍋の素様様です😂💓

• 11月15日
ママリ

おつかれさまです!オムライスとかつけ麺とかどうでしょう?
あと、ふるさと納税でおかず系(ハンバーグ、メンチカツ、コロッケ、グリルチキンなど冷凍で届くもの)の返礼品を選んで、それを夕食にだしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オムライスいいですね!
    つけ麺、私は市販のやつを具無しで食べちゃうんですが(笑)、旦那が具いろいろないと嫌みたいで😭
    何入れられてますか?

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

つけ麺って普通具なくないですか💦?笑 うちは海苔と卵、焼豚もあればいれるくらいです💦

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

地元に美味しいつけ麺屋さんがあって、旦那もそのつけ麺が好きなんですが、そこが結構ガッツリ具が入ってるんです😭
    まぁ、私も私で具無しで食べちゃうので極端なんですが😅
    卵と焼豚、のりで済ませて済ませてもらうことにします(笑)

• 11月14日
ぷりん

オムライスをよく作ります(´ー`)♡
簡単だし、ケチャップライスを多めに作っておけば次の日の朝ごはんにもなりますよ( ´ ω ` )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オムライスいいですね💓
    好きなので作ります☺️

• 11月14日
( ゚ー゚)

私も初期~中期の初めにかけてつわりが辛くで手抜き料理しまくってました😂
そして同じく料理苦手でレパートリー少ないです(笑)

ルーものは簡単ですごく助かりますよね🎵カレー以外だとシチューとかどうですか?💡
あと材料があればですがお鍋とかも切るだけなので楽でした!

あとは丼ものもすごく簡単に出来るのでおすすめです😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仲間ですね😂笑

私も旦那もシチューはスープみたいなポジションなので、シチューだけでは食べられなくて😭😭😭💦

お鍋、いいですね!
    野菜切るだけなら楽ですもんね✨

旦那が牛肉が好きなんで、牛丼もいいですね✨✨
    時々作ってたのに、存在忘れてました(笑)

• 11月14日
おまま

めんどくさい時はお惣菜コーナーでかき揚げ買ってかき揚げ丼と蕎麦セットにしたり、しゃぶしゃぶとか鍋ものにしたりですかね😓
お刺身買って海鮮丼とかすると喜びます❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お惣菜もいいですね✨
    そのまま出してしまえば、洗い物も少なくて済みますし😂笑

• 11月14日