※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

松山市のオムツ補助券でムーニー、グーン、メリーズが使える。肌への優しさや吸収力を重視し、パンパースに近い感じを求めている。どれがおすすめですか?

松山市のオムツ補助券を使ってみようと思うのですが、長女次女のとき愛用していたパンパースには使えないとのことで…
ムーニー、グーン、メリーズに使えるということですが、どれがおすすめですか?
コスト面よりも肌への優しさや吸収力を重視します。
現在新生児の長男にはパンパース(新生児用、緑のパッケージの方)を使ってます。使用感が近いのはどれでしょうか?

コメント

れい

わたしはパンパースとムーニー使っていますが、ムーニーは肌触りがよくて好きです(^O^)❤️

• りんこ

りんこ

肌触り良いんですね!ムーニーが第1候補です!

• 11月14日
悪魔

はじめまして^ - ^

私も愛媛県内でオムツの補助券
使ってます!!

2人目、男の子です。
ムーニーの素材は好きですが
おしっこが湿気てきてるきがするのでやめました💦
今はグーンで安定してます✨✨

• りんこ

りんこ

肌触りはムーニーが良いけど、吸収力はグーンの方が良いのでしょうか?
    なんとなくグーンは特売で安くなってるのをよく見るので、製品の質もそれなりだというイメージがあったのですが、安くても良いのですね♥

• 11月14日
ママリ

肌に優しいのはメリーズだと思います😊💓

• りんこ

りんこ

メリーズ、サイズが大きいと聞いたのですがどうですか?

• 11月14日
ゆーまま

ムーニー素材はいいですがなんかサイズに対して他のオムツより小さい気がします(´•௰• ` )
うちの子がムチムチなのもありますがw
なのでグーン使ってます♡
お腹の所が伸ばしやすいので履かせやすいです( ˶˙ᵕ˙˶ )

• りんこ

りんこ

そうなんですね!うちの子は小さめなのでムーニーちょうどいいかもです!

• 11月14日

ムーニーのコットンタイプおすすめです👏💕

• りんこ

りんこ

ムーニーにも種類があるんですね!調べてみます!

• 11月14日

ナチュラルムーニーがふわふわで好きです😊
ムーニーは他のより浅め?ちょっと小さめな感じですが☀️

• りんこ

りんこ

みなさんムーニーは小さめと言っておられますね(^_^)
    ナチュラルというのもあるんですね!調べてみます!

• 11月14日
ゆか

ムーニーのオーガニックオムツおススメです‼️新生児の時は使ってました♡
今はメリーズ、ムーニー使ってます♡ムーニーは大きい子だとキツイかも知れません😅

• りんこ

りんこ

オーガニック\(^o^)/そんなのもあるんですね!
    ありがとうございます!

• 11月14日
みおママ

うちはメリーズ使ってます!多分、他のオムツより幅広になっていると思います💦
長男の時にムーニーやグーン、パンパース使いましたが、結局メリーズで落ち着いてます😊

• りんこ

りんこ

メリーズは大きいんですね!参考になりました(^_^)

• 11月16日
れーな

ナチュラルムーニー少し高めですがオムツ券使えるので気に入って買ってます!!柔らかくて私は好きですが、少し小さめなのかムチムチなうちの子はワンサイズ大きいもので対応してます(笑)

• りんこ

りんこ

皆さんムーニーは小さいと言っておられますね(^_^)
    うちは小柄なのでムーニーが良さそうです(^_^)

• 11月16日